Musical Baton
ミュージカルバトン受けとっちゃいました〜ヽ(^-^ゞ

d0005817_2465663.jpg

音楽かぁ〜。。。最近では音楽も聴く余裕なかったですけど
こんなジトジト梅雨にお部屋でのんびり聴けるアルバムを紹介しま〜す
これはこげ茶屋というCafeでギターの弾きがかりさんから教えて頂いた
ものでジャンルはいちをジャズです*けどびっくり!!ギターのソロなんですけどクラッシックギターの音色がとても居心地よく私は昼下がりや夕暮れ時のお部屋で聴きながらパソコンやミシンやお庭から聴いています( ・_<)あまりに居心地よくポカ〜ンとなってしまうの(笑)


d0005817_2483247.jpg
*** MARTIN TAYLOR ***
*** SOLO***






*****私と音楽との歴史*****

11歳の時に親戚の姉から教えてもらった始めての洋楽*衝撃を受けた  
   のはやはりマイケルジャクソンそしてマドンナですね〜*」
   スリラーのPVを観た時には正直カルチャーショックをうけまし 
   た!!!恐すぎ(〒_〒)

13歳の時に恥ずかしながらユーロビートとやらにハマりなんだかご機  
   嫌なアップテンポな曲に中学の文化祭の時に作った映画のオー  
   プニングに使用と思い出深いです*
   
20歳の夏始めてレゲーを聴くようになりました*おもいっきり横ノリ
で揺れまくってた〜(笑)

23歳*始めてターンテーブルを買いました*ここからR&Bそして
HIP HOPへと*アナログレコードの音に魅了されレコード
ショップ通い*どんどん増えるレコード*今でも邪魔です
が捨てられずに大事にとってあります*

24歳*音楽というより音にうるさくなりました(^-^;A
今でも愛するは BOSE!!お部屋では写真の
このVIAラジカセで聞いています
              
何年もの月日が過ぎいつも音楽と生活してきてダァさんとの出会いにも
音楽がありました*共通の音楽で近くなり。。。


そして今。。。基本的には音がいらない日々。静さの良さも知り、
あまり影響を受ける曲もなくどちらかというと新しい音よりも昔の音が好きで*
久々に出会った音が。。。。。音楽も出会いとタイミングだと思えます*そして
音のない静かな時間も居心地がよく思える*街ではどこでも音楽があって
慣れすぎたのかな?旅先で耳にする音楽の文化なんかは心に残りまね。
自分の好きな音っていくつあります?たくさんのジャンルを一通り歳を
重ねながら聴いてきて自分の好きな音にたどり着いた時の気持ちは
今でもあります*だからたまに聴きたくなるくらいでちょうどいいようです*
そしてまた新たな音への出会いも少し期待しています*
NO music NO life.....
考えれば人は産まれる前から音を聞きてたんですね。。。
母の鼓動という音を(⌒-⌒) 
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-07-06 23:45 | おやつ
<< My*garden 復活ぅ〜〜* >>