My*garden
d0005817_071422.jpg

引っ越しした物件を決めた理由は2つありました*
(1)PET専用デザイナーズマンションだったこと(^_-)☆
やはりPET*OKマンションではもちろんPETが嫌いな方もいらっしゃるので
色々と難しい点もあるのでPET専用ってのは私達にとっては安心して暮らせるということ。

(2)もうひとうはお庭があるっていうこと*
夢だったガーデニングができるという私にとっては至福の時を過ごせる大切な時間*
最近ようやくおうちの事が落ち着き土いじりをする余裕が出来たのでお休みの日には
ガーデンショップに行くのがとても楽しみなのです*

d0005817_014136.jpg


毎朝起きてwan達にご飯をあげてからお庭の植物やお花にお水をあげます*
とても気持ちのいい時間です(*^o^*)少しずつ増えてくお庭の植物さんたち見て
にやけています*中でも夢だったのはいろんな種類の薔薇を育てることです*
第一号に買ったのはミニ薔薇でこのパープル色は世界初の色だそうです*けど
写真がうまく撮れてなくてごめんなさいσ(TεT;)

d0005817_018203.jpg


基本的には緑ものが好きみたいです*料理に使えるハーブは便利です*
料理に色みが欲しい時にも便利だし*我が家ではよくハーブが料理に登場します
今種から育ててるものがネギ!!これは便利なの〜*買わずに使う分だけちぎって*
あとルッコラがあるとサラダに少し使うと胡麻の風味がたまらなく美味しいの*
プチトマトもねd(-_^)
とても贅沢な気分です*慣れてきたら簡単な野菜なんかも育ててみようかな〜
なんて思ってます*キュウリやなすびなんかは一夜漬けにちょうどいいですね〜*
考えてみれば私のお婆ちゃんはやはりお庭いじりが大好きで♡
わたしもそんな血筋の持ち主なのかしら〜なんてね(>▽<;;アセアセ
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-07-08 23:05 | おやつ
<< すきなもの Musical Baton >>