日常のヒトコマ
d0005817_3541017.jpg
新居での生活WAN達も慣れたようで早速毎日の日課のような
ものが出来たご様子で。。。ZENはよく昼下がりにお庭の窓から
何かをじ〜っと見つめます*その目線に映るものは2つあって
ひとつはグラウンドで大学生がやってる野球部の練習風景です
ボール好きのZENはひたすらボールを見つめます*
もうひとつはお庭を横切る近所の猫さん2匹です!!なんとも大胆!!
ZENは猟犬ですので猫さんは大好きなんです∠(*´□`*)/
番犬ならぬただ気になるものを見つめているだけなのですが
彼にとっては大切な日課なのです( ̄▽ ̄;)

d0005817_3542616.jpg
我が家の庭ネタとして今日お庭に素敵な仲間が増えました!!
その名も『すーぱーあきこ』フルーツトマトです*そのネーミングも
なにか気に入ってしまい本日我が家に*あきこさんって人が作った
んでしょうね〜(笑)しかしこのあきこさんとても真っ赤でとても
甘いのです (*/∇\*)収穫は霜が降りるころまでと聞きました*

d0005817_355719.jpg
トマトつづきでもうひとつ!!我が家の冷蔵庫にはドライトマトの
オイル漬けがあってこれとっても簡単かつ美味しいので紹介!!
市販のイタリアのドライトマトに
(酢*オリーブオイル*ニンニク1カケ*好みのハーブ*サフラン*
固形スープ1個*お水)これを好みで入れて耐熱容器でレンジで
5分ほど加熱します!!あとは冷まして冷蔵庫で1日置きます

これ色々な使い方ありますが我が家でよく作るのはパスタや
スープ*グラタン*etc.....
とっても美味しいし冷蔵庫で1ヶ月はもつので便利品です*
ドライトマトはコクがあって調理することにより旨味をひきだして
くれます*よかったら是非お試しくださいな〜φ(。_。*)

[PR]
by ricoppa-raku | 2005-07-19 23:27 | ざっかとおみせ
<< 祭り すきなもの >>