人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祭り
祭り_d0005817_17143792.jpg

祭り_d0005817_17305595.jpg

夏休みも始まり昨夜は何処かから花火の音がドンドンなってました〜*
夏祭りってワクワクしますね〜*1枚目の写真はお気に入りの『Cafeふら』で
あった夜市の写真です*手作りの出し物がたくさんでアンティークのzaccaや
handmadeの小物にお手製パンやカレーetc....小さい祭りだったけど
たくさんの人が来ていて熱気ムンムンでした〜(o≧▽゜)o

2枚目の写真は我が故郷博多での代表的な祭り!!『博多山笠』
じつはこの山笠は朝の4時59分から始まるので博多っ子の私も仕事やら
学校やらで3年前まで行った事なくて今年で2度目!!写真を撮ったのは
始めてで!すごい人なので場所を確保するだけでも一苦労。。。。Σ(T▽T;)
カメラは夜に強いNATURAを持って行きました!!けどいい写真が少なく
むずかしかった〜<(>o<)>伝わりにくいかもしれませんが
男の祭りはとても勇ましくかっくいいです!(((( *≧∇)ノノノ♪その熱狂に
始めて見にいった時は熱いものにジィ〜〜ンときたな〜〜*
『山笠があるけん博多たい!!』って昔からのセリフがありますが
なかなかいいもんですよ〜*ちなみに博多では山笠が終わると梅雨が
明けるって昔から言われていて!!今年も無事終わった3日後に梅雨が
明けたというわけ!!d(・ε・´d*)すご〜〜〜い!!

まだまだ夏祭りはあるから花火大会やいろんな祭りに出かけたいな〜*
みなさんの街にはどんな祭りがあるんでしょ〜(^▽^* Ξ *^▽^)
by ricoppa-raku | 2005-07-24 17:32 | おでかけ
<< 便利もの 日常のヒトコマ >>