forest
d0005817_4163056.jpg


ダックスはこう見えても猟犬なんです。胴長短足の小さい体で穴の中の
ウサギや小動物を捕まえるためのお仕事犬とでもいいましょうか。。。
なのでこうゆう林や森へ連れてゆくと不思議とその本能が見られる時があって*
少し小さい穴がありました。
そうすると興味深く穴の中を覗き込みなんかを嗅ぎ分けるのです

しかしそんなお仕事犬でもやはり産まれたときから『PET』なんです。
腰をひきビビってる姿がなんとも情けなく可愛いんです(⌒o⌒;A
もちろん本当にうさぎなど追ったとこはありません(笑)
ただ駐車場に居座ってるネコさんをみると、嬉しそうに追っていきますけどね。
ダックスとは物事にとても興味をもつ性格らしく、、、
けど私からみるとどうも野次馬丸出しな姿にしかみえません( ̄▽ ̄;A

日々発見が多いwankoとの暮らし***とても楽しく癒されます(⌒-⌒)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-08 23:37 | お散歩写真
<< 蕎麦日和 ....の帰り道 >>