ハーブガーデン
d0005817_150958.jpg
9月ももうすぐ終わりに近づきお友達から
素敵な場所を教えてもらいました*
仕事や夏の疲れで少し元気がないので
ちょっと遠くまでのドライブランチへ。。。

そこは街から少し外れた田園風景
広がる場所にひっそりとありました。
行く途中に牧場があって牛の見張り番
をやってる可愛いwankoと会いました*
このコがまたとても可愛いの*
なんとなく『わんわん物語』に出てくる
トランプに似てませんか?


d0005817_1505444.jpg
車を降りるとフワァ〜っと香ってくる
ハーブの香り小さなハーブの門を
くぐってレストランへ*
内装も木の優しい作りで、私は窓際の
席へ*窓からは大きく育ったハーブや
田園風景が楽しめお料理がくる間の
時間も癒してくれます


d0005817_1513461.jpg















本日のランチ。。。。
本当はお目当ての豚のソテーを楽しみに
してたんだけど残念なことにおしまいだった
のでバジルソースのパスタに*
前菜の3品もそれぞれハーブを使ってあり
とてもいい香り食を楽しめながら癒され
そして体に優しい。。。なんて贅沢なんでしょう。
食後の温かいオリーブティーがまたホッと
させてくれて体にも心にも優しいランチ*
ごちそうさまでした


d0005817_1531717.jpg

d0005817_1535674.jpg

すぐ隣にあるハーブ園、色々なハーブが
たくさんあって小さな花にチョウチョも
とまっていてたくさんの種類のハーブを
ゆっくり見ながら苗を選びました。私が
惚れ込んだマヌカの花の苗も
あったのでおばさまに色々と教わりながら
お勉強も!私はハーブといえばお料理に
使うことの方が多かったのですが
お花も楽しめるんだな〜って*選んだ
3つのハーブに花がつくには1〜2年は
かかるそうですが大事に育てて
みたいと思えました。


[PR]
by ricoppa-raku | 2005-09-24 23:49 | おやつ
<< たくさんの応援* HANDMADE* FUNITURE >>