願い
d0005817_2334435.gif























去年のクリスマスにダァさんからもらったとっても小さな小さな瓶。
わたしの大切な宝物です。しかしその昔この瓶に込められた
物語を聞いて欲しい。。。。

むかし戦争へゆく旦那様が自分の涙をこの小さな瓶に詰めて
妻へ贈っていたものらしいのです。
私は戦争を知りませんが、思わずこの話を聞いたときその場の
映像が映るかのように切ない気持ちと深い愛を感じました。
どんな思いでこの瓶を旦那様は大切な奥様に渡されたのでしょう。。。
そして奥様はどんな気持ちでこの瓶を受け取らなければならなかったの?

小さなこの瓶に込められた、悲しみ二度とない事を祈りたい。
そして年月をこえて私のもとへ贈られたこの小さな瓶。
何かのご縁ではないでしょうか。大切にしたいと心から思いました。
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-01-25 02:50 | わんこ
<< 災難 そんな時は >>