カテゴリ:お散歩写真( 25 )
光と影と風
ゆらゆらと風になびくチューリップ。春の心地よさにゆ〜らゆら♪
d0005817_14405195.jpg



光と影で演出してくれる花たち。まるで影絵の紙芝居のようです♪
d0005817_14425883.jpg














どっちも春が運んでくれたおくりものヽ(○´ー`○)ノ
春ってどんな風景も優しくあたたかいですね〜そんな春をたくさん
カメラにおさめておきたいな〜と思う休日の午後です♪
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-04-08 14:50 | お散歩写真
災難
d0005817_175561.jpg


寒い寒い冬に見る大好きな、はだかんぼの木ですが。。。
見えます?!細い木の枝に見える黒い影( ̄ー ̄; ヒヤリ

そう。。。猫ちゃんですヾ(・・;)ノ

この猫ちゃん、なぜこんな高い高い所に居るの?

じつはこの猫ちゃんをこんな災難にあわせちゃった犯人!!いや
犯人じゃない!!犯犬ですねΣ(T▽T;)
うちの悪そう坊主のZENの仕業です♪〜( ̄ε ̄;)
詳しく説明するとこの猫ちゃんを追ってた訳ではなく側に居た
柴犬ちゃんを追っかけ大暴走した時に、近くに居た猫ちゃん
びっくりして木の上に登っちゃったの(☆。☆)
私は猫ちゃんの習性を詳しくは知りませんが、この猫ちゃん
高さは4メートルはあったと思うけど、下に降りれたのかな〜〜
私たちが居ると降りれないだろうと、その場を離れましたが。。。

なんともうちの子のせいで災難に巻き込まれた猫ちゃん(;_;)
ごめんなちゃいね〜〜〜U ̄ェ ̄;Usorry....
d0005817_1851598.gif
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-01-30 18:08 | お散歩写真
そんな時は
d0005817_2339019.jpg


1月も半分が過ぎ、あちこちで風邪を引かれている方がいらっしゃいますね〜
温かくされてくださいね〜私もお友達から教えてもらったハーブ茶で
年末から『風邪かな?』って思った時には寝る前に飲むとこれがすごい効く!!
私は扁桃腺持ちですごく腫れちゃうしずいぶんこのセキナセナに助けられて
いますよ〜そのハーブ茶がコレ↓なんだか強そうでしょ( ̄ー☆キラリ
セキナセア・・・抗菌作用、抗ウイルス作用が強く、免疫機能の強化に
役立つので風邪やインフルエンザの予防に。また、症状を和らげ、
回復を早める効果もあります。


そういえば最近北国にお住まいの方は大雪でとても大変そうですね。
福岡は寒いけど雪は積もる事がないしNEWSで見ていると
大変だな〜ってm(;∇;)m
一番寒いのは2月ですよね?!これから寒くなるのかな〜。。。
寒さに弱い私は写真のような椅子で日向ボッコでのんびり過ごしたいな〜
なんて思っちゃいます(^¬^@)
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-01-16 23:48 | お散歩写真
成人式
d0005817_14545786.jpg


年明け正月ボケも忙しさのなかどこかに消えて1日1日が早く過ぎてゆきます
きょう成人式を迎えたみなさまおめでと〜ごさいま〜す♪
そういえばふと立ち止まり思い出してみました。
二十歳の頃わたしなにやってたっけ?。。。。。
成人式には出席出来ず働いていました。そう考えると今も変わらずって
感じだけど大きく変わったものの多さに少しため息なんかも(>▽<;; アセアセ
あまり歳をきにしちゃ〜いかん!そう思う時点でやばいですね〜(笑)

20代の時すっごく30代に憧れを持っていましたが、背伸びしたかったのかな〜
変わってゆくものを見逃したふりをした時期もあったけれど
今、小さなことさえ大切に思います。大人ってなに?そんな疑問を考えてた
懐かしさに少し微笑ましささえ感じる今日この頃。
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-01-09 15:10 | お散歩写真
新年のご挨拶
d0005817_1694762.jpg


少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます(。-_-。)
昨年中はblogを通してたくさんの方々に遊びにきて頂きほんとうに
素敵な1年を過ごせました〜〜+。:.゚☆
カメラが好きになりマイペースに更新してゆくなかでほんとうに
素敵で嬉しいコメントをたくさん頂いて、まだまだヘタッピな写真ですが
楽しく写真を撮りUPするのが楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘ
今年もマイペースながら趣味などを通してたくさん写真も楽しんで
ゆきたいと思いますので今年もぜひ仲良くしてくださいね〜(*´・∀・)ノ♪

皆様にとっても素敵な1年になりますように〜(*´▼`*人)・:*:・

今日のお写真は愛犬T-tea今年で8歳になるのでもうそろそろ
老眼鏡いる??な〜〜んて遊んじゃいました(>▽<;; アセアセ
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-01-03 16:09 | お散歩写真
HAPPY CHRISTMAS
d0005817_23165725.jpg


























Merry Merry Christmas。゜+.]*′∀`)ノ゛
みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか〜〜♪
我が家はささやかでしたまったりホームパーティーをしました〜
そして今年はダァサンタさんがサプライズなプレゼントにアンティークの
RICCARミシン台をプレゼントしてくれましたO(≧∇≦)O
いつもzaccaを買う私に『もう物は増やしちゃダメ〜』って言ってたから
ビビビックリ〜〜〜〜(;@;)ずっと大切にしま〜す(*´艸`*)


d0005817_23174759.jpg





















そして我が家のwankoには手作りのブルーベリーケーキを焼きました♪
美味しい物が前だと良い顔してるね〜〜ってじつは『早くちょうだいよ〜〜』
ってすんごい落ち着きなくて大変だったんです(笑)
今年のクリスマス。。。。暖かな時間でした〜。゜+.]*′∀`)ノ゛
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-12-26 23:13 | お散歩写真
お誕生日
d0005817_1221594.jpg






















12月22日の今日は我が家のボス*ダァさんのお誕生日です(●^o^●)
このお写真先日カメラドライブに出かけた時にシルキーさん
撮ってもらったものですがお気に入りなので使わせて頂きました☆彡
カメラが好きになりお互いに一緒に写るという機会が少なくなって
しまいましたが、こうゆう風に撮ってもらった何気ない写真が
とても嬉しかったりします*このうしろ姿を見ながら随分年期が入ったな〜(笑)
なんて思ったりして(笑)10年後もこうして並んだうしろ姿を誰かに撮って
もらえるといいな〜〜なんて(。-_-。)ポッ

大した事は出来ないけれど今日は映画を観てお食事を楽しんで♪
久しぶりにバースデーデート(* ̄∇ ̄*)エヘ
こんな普通のデートもなんだか照れくさいようになったね〜

素敵な歳を送って下さいな〜+。:.゚☆
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-12-22 12:20 | お散歩写真
もうすこし。。。
d0005817_20312116.jpg


たくさんの紅葉を楽しんだ秋ももう終ろうとしていますね〜m(;∇;)m
少しさみしい気もしますが色鮮やかな紅葉たくさん楽しむ
ことができたのもきっとカメラがスキになったからだと(。-_-。)ポッ
写真を整理してなんとなく気に入ったこの1枚。。。どこか
もみじの色がパステルカラーに見えませんか〜?
真っ赤なもみじも素敵だけどこんな淡い色のもみじもいいですね♪

d0005817_2036288.jpg













少しカエデの仲間を集めてみました♪いろんな種類のカエデを
100円均一で買ってきた額に入れてフレームにスキな布をボンドで
貼り、押し花にみたててオウチで額に入れて飾りましたよ〜♪
もう少し落ち葉を楽しみたいな〜(^凹^)
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-11-30 20:29 | お散歩写真
お花のはなし
花どんたくにて。。。カメラはデジイチにマクロをつけて撮りました*
途中夕立にあいてんとう虫さんも雨宿り中でした(ёё。)
d0005817_22414276.jpg

今日花どんたくってイベントに行ってきたんだけど青い薔薇が
世界初で出来たなんていうから是非お目にかかりたい!!そう
思ってたのに頑丈なガラスの中に入っていて写真も撮っちゃいけなくて
ガッガリでした。・゜σ(TεT;)秋から冬にかけてイングリッシュローズの
苗を予約したので念願の薔薇をお庭で育てようと思っています*
薔薇はとても難しいとのことなのでドキドキですσ(^_^;)
9月になってもまだまだ猛暑な日が続き少々お疲れぎみです
そろそろチューリップの球根を植えたりとお花やお庭との暮らしも
少しづつうまくつき合っていけるように。(ёё。)


d0005817_23124649.jpg
今日はヒヤシンスの球根を見かけたので買っちゃいました*
半分はプランターに*残りは空いた瓶に*
うまく芽が出てくれたらいいな〜〜φ(。_。*)


d0005817_2322173.jpg
こちらはお庭で採れたハーブを使った昼食*夏にグングン育ったハーブは
キッチンの強い見方です(◎^ε^◎ )
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-09-13 22:40 | お散歩写真
我が家の3DOG
ZEN*
d0005817_210562.jpg



ALI*
d0005817_2125132.jpg



T-tea
d0005817_2121973.jpg

いつもzenばかりがblogに登場してるけどじつは我が家は3dog居るんです*
だからオウチは賑やかなのです(*゜ー゜)(*。_。)先住犬は3枚目の写真の
バセットハウンドのT-tea 通称おばちゃん(*>ε<*)ぷっー!
二番手にzen。。。そして末っ子のALI...こんな順番で我が家のwan社会は
なりたっています(^¬^@)もちろん一番強いのはT-tea* 一番弱いのはALI
zenは男の子なのである意味強いです。いろいろとあるんだけど
みんなひとつ屋根の下で仲良く暮らしています*
最近やっと涼しくなってきたので、wan達にとっては過ごしやすい季節U^ェ^U
またお散歩が楽しくなります*ハイキングやピクニック♪〜
今からいろいろと計画が楽しみです♪って私が一番はりきっていますΣ(T▽T;)
いつもwanを連れてと言っていますがね〜∠(*´□`*)/
もう8月も終わり。。。秋ってキレイなイメージがありますが車で遠出なんてのも
楽しいかもぉ〜(^▽^* Ξ *^▽^) U^ェ^U
みなさんの秋はどんな秋? そうそう食欲の秋も忘れてはいけないですよね!!
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-08-30 20:59 | お散歩写真