カテゴリ:お散歩写真( 25 )
復活ぅ〜〜*
d0005817_235780.jpg
みなさんこんにちは*お元気にしてますか?
ようやく引っ越しが終わり片付けなんかも一段落*
BLOG再開できました(*ё_ё)
引っ越しってこんなにいろいろ大変だったなんて
甘く考えてた私(>▽<;;アセアセ
引っ越し後もやることいっぱいでカメラを手に
したのもここ最近で久々の感触に思わずアタフタ
しながらも何を撮ろう(~_~;.....とりあえずお部屋
やら何やらと撮って現像に〜〜〜なんかまだ感覚
鈍い写真にがくぜんでした。
さぁ〜撮ろうかな♪って時にここ最近まで晴れて
たのに急に大雨。。。。
( ̄▽ ̄;)なんじゃそりゃ〜(泣)


d0005817_2363648.jpg
新居にうつり最近ペンキ塗りやミシンがけや土いじりに
ハマっていますヽ(^-^ゞどれもオウチの物作りなんですが
けっこう楽しんでたりして(☆゜ω゜)☆
ペンキ塗りなんて気づけばいろんな物塗りまくってたり
面白いです*これからいろいろとのんびり写真撮りながら
過ごせたらいいなぁ〜って(^_-)☆


d0005817_2372811.jpg
みなさんどうしてました?BLOGお休みの際にたくさん
メッセージ残してくれてありがとうございました*
みなさんのBLOGへ遊びに行くのが楽しみですv(*⌒0⌒)v
これからもよろしくお願いしま〜す*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-07-02 23:34 | お散歩写真
お引っ越し
d0005817_335034.jpg
6月の引っ越し。。。只今我が家は引っ越しの
準備なんです。まるで爆弾でも落とされたかの
ように、部屋中ぐちゃぐちゃ〜( ̄▽ ̄;)
引っ越しは5年ぶりです*新しいおうちでの新しい
生活はとてもわくわくで楽しみだけどそれまでの
準備はだいきらいσ(TεT;)
まぁ〜荷物が多すぎるのはあたしのせいですが
♪〜( ̄ε ̄;)


d0005817_3384336.jpg
5年も住んでると気づけばいらない物ばかりで、
整理するのに大変!!わたしはけっこう気前よく
捨てれるんだけどダァさんは捨てきれないヒト
(_x_x)だけどきっと取っておいてもやっぱ
いらない物だから〜って言い聞かせ整理してます*
気づけばいらない物を入れたゴミ袋が部屋中
あちこち!あれ?wankoの姿が見えない(?・・)
ゴミ袋に占領されすみっこで埋もれてました
UTェTU.......help......
我が家のお引っ越しでwanも大変なのです
(;´▽`A``
こんな時は犬の手も借りたいのです∪・ω・∪



d0005817_3403215.jpg
引っ越しが決まる少し前にダァさんからカメラ
禁止令が下され(´ヘ`;)最近カメラを手に
してません(┯_┯)チコッとカメラを持って
ファインダー覗くと視線あり!
とほほ〜忙しいからね!ってカメラを
静に置きました(;д;)
このぶんじゃ来週あたりから
パソコン禁止令も???ガァ〜ン(TOT)
いったい私は何して癒されれば?。。。
どうも今日の話だと引っ越し先で約
2週間くらいnetも使えないらしい!!
なんか嬉しいような辛いような、、、


とりあえず今日から17日の引っ越し
まで、頑張りま〜す(_△_;)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-06-09 23:59 | お散歩写真
お疲れさん*
d0005817_4192358.jpg

d0005817_4195418.jpg

d0005817_4203380.jpg

カメラが好きになり外へ出た時にいつも目がいくところが道路脇の花
やいろんな方がお家の玄関先に育ててる花や自然の中の花
いらゆる場面にも強く咲いている花達の姿です*この花たちは
車でお友達と出かけてる時に偶然見つけたマンションの建設地で
見つけました*花はどんな過酷なシーンにも強く根を張り生き生きと
咲いています*そんな花を見つけた時には写真を撮りながらも
頑張れよぉ〜って言葉をかけたくなっちゃいのは私だけ?

いつも前向きにいたいと日々思いますが当然凹むことだって数々。
大人の世界ってけっこう厳しいのです(;´▽`A``別に大人になりたかったわけでもないですが時間は待ってはくれなくて(笑)
最近いろんなシーンでみんな疲れてるな〜なんて感じるのは
急速に進む時代と忙しい毎日。休むことさえ罪悪感に感じ
歩きっぱなしの日々に慣れたふりしてやしませんか?
じつは私に言ってたりして(笑)ププッ
最近newsを見れば悲しい出来事ばかりでこの頃私の秘かな
ブームはNHKです!NHKなんて受信料の集金の人に見てません
から〜なんて言ってましたが深夜のNHKはけっこう面白い!
いろんなヒューマンストーリーや自然の事や宇宙の事や
動物の事様々なドキュメンタリーが豊富!!
深夜パソコンをパシャパシャやってるとついつい手が止まって
見はまってます(⌒o⌒;A
最近本屋さんでもスローライフな本が増えたり
スーパーへ行くと無農薬の野菜コーナーが豊富だったり*
みなさまお疲れな現実に気づき必死のご様子*考えてみると人が
世の中をこんなに疲れてしまうまでしておいて、その次世代の人が
世直しのように懸命に動いてるのって変にも思うけど*
わたしもスローライフや無農薬野菜なんかに気づけば手を出してて
あっ!わたしもお疲れなんだ〜!!なんてね*世直しまでとはいかない
けれど今日の強い花の写真見てみなさん頑張ってぇ〜!!
お前もなぁ〜σ(^_^;)みたいな。。。。(笑)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-06-06 23:18 | お散歩写真
Shampoo*day
d0005817_3525175.jpg

d0005817_3531321.jpg

我が家の愛犬はオウチでShampooしますU^ェ^U
『おいでぇ〜!!』ってお風呂から呼ぶといつもオロオロしだす
ウチのwanko( ̄▽ ̄;)多分Shampooダイスキィ〜〜!!!
って子はあまり多くはないかと思いますが(笑)
気持ちが悪いくらい変な優しい声でお風呂から呼ぶ私の姿に
だまされるほど、うちの子はばかではないようでσ(^_^;)
素直に来るなんてことはあまりない事くらい私もわかっています。
だからってお風呂から『ご飯よぉ〜!!』とか『散歩いくよ〜』とか
言うのもおかしいと思い警戒心バリバリな目で近くを通り
すぎるんです。首を低く覗き込む姿、最初は可愛いのですが
あまりに来ない時は大声で『おいでっ!!!』と叫ぶとガチョ〜ンと
した顔でものすごく1歩1歩遅く来ますUTェTU
観念で洗い終えると今度は嫌なドライアーの風に不機嫌
そうな顔Uー'`ー;U 、、、、
しかし乾き終え『よし!』って声が出ると嬉しそうに
部屋を駆け回り喜びますU≧∇≦U~♪~♪~♪
なぁ〜んだやっぱキレイになるのはスキなんじゃない( ^ З^)-☆
ご褒美のおやつをあげると嬉しそうに食べて、疲れたんでしょう
スヤスヤとお昼寝をするのでした。私は『ふぅ〜疲れた〜』と
一仕事終えたあとこれまた一緒にお昼寝をします(_ _)...zzzZZZ
愛犬のShampooは大仕事なのです。
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-05-24 23:52 | お散歩写真
d0005817_329566.jpg

きょう彼はとても悲しそうで1日中とても静かな時間を過ごした。
一生のお別れではないんだけどお姉ちゃんが旦那さんのお仕事
の為日本を離れることになり出発したのです。もちろん可愛い
姉妹も。とても可愛がっていたからね。
見送りから戻った彼はソファーに腰掛け涙が止まらなかったのでしょう
目を赤くし、話しかけるとその目からはまた涙が。
その姿は姉を想う弟の姿でした。
わたしにも同じく1つ下の弟が居て彼とこと歳も同じ。とても気持ちが
分かるよ* 私は自分が姉になったかのような気持ちになりました。

きょうだいっていくつになっても特別な存在で、小さい頃にたくさん
喧嘩したなって気づけば仲直りして。。。彼は昔のことなどたくさん
思い出すととても悲しいと話していました。私も弟はとても大切な存在。

始めて見る彼の姿にとても喜びを感じました*涙が出るのは悲しいから
だけど愛情のかたちだと想えたからです。
わたしも一緒に静かな1日を過ごしました。
1年に1回は逢いにいこうね!!そんな言葉しか出てこなかったけど
彼は大きく何度もうなずいていました。
彼のおかげで今日またきょうだいの素晴らしさをかみしめました。

弟よ!!元気か〜( ⌒▽⌒)体気をつけて仕事頑張れよぉ〜b(^o^)d
。。。お前もな( ̄▽ ̄;)きっとそんな言葉を返されるに違いない(T▽T)

P.S この写真は公園に遊びにお姉ちゃんときてた可愛らしい男の子*
片手に愛犬のリードを握りしめ、ポッケには何やらヒーロー物の変身おもちゃ
しのばせ(*≧m≦*)なんて可愛いんだ!!私のハート奪った男の子でした*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-18 23:28 | お散歩写真
自分の景色はどんないろですか。。。
d0005817_0125491.jpg


カメラがすきになって知る自分の好きな景色
道ばたにひっそり咲いてる花
なにげない公共の部品とか
毎日姿を変える空や雲
いぬのうしろ姿
水滴
横断歩道の白線
歩くひと
線路の脇に咲く草花
いろんな影


etc.....
限りなくなんでもない風景が目に止まるようになった。
気分の浮き沈みでも見えるものは違うし
いろいろ見えるものいくつ写真に残せるのだろう。。。
自分って人も限りなく気になる。カメラの小さなファインダー
を覗いただけでこんなにも世界が変わるなんて不思議です
あたたかいコメントは安らぎや勇気や元気をくれます。
一つのカメラから繋がるいろんなことがとても嬉しいです*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-15 23:57 | お散歩写真
ナァ〜バス。。。
d0005817_524935.jpg

ボケ写真なんて昔は使えな〜い(T_T;)な〜んて思っていましたが
最近すきです* 失敗の写真とかも時には可愛らしく思えたりして(-_^)

G.Wも長かったようで、あっと言う間に終わり今日からお仕事の方も
多いかと思いますが、私はダルダル〜イ気分です (ーoー)y
多分G.Wに仕事しながら遊んだ疲れがたまってんだな〜
さっぱり仕事する意欲がなく3日くらいお家でなまけてみたい。。。

これって5月病?! とにかく何にもしたくなぁ〜い( ̄▽ ̄;)
現実はそうゆうわけにも。。。こんな時はどうしたら活気がでるの?
そう思いながら活気も起こってほしくないしσ(TεT;)どうしちゃった!!
Ricoppa~~~(;д;) まぁ〜こうゆうのもたまにはいいんじゃない?!
そう自分に勇気づけて明日も働くのでありましょう(;¬з¬)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-09 23:37 | お散歩写真
d0005817_020157.jpg


d0005817_0115367.jpg

最近天気がいい日が続いてるので色んなものの影に目がいきます。
壁や道に写った影にとてもドラマを感じるのです(^_-)☆
子供のころ遊んだ影踏み*わたしはドンくさいのでいつも真っ先に
踏まれちゃって(⌒o⌒;A ムキになって大股で友達の影踏んでたなぁ
σ(^_^;)意地悪なチビ助Ricoppaは友達の影の頭部分を狙って
ますた!!  (T▽T)子供ながらにコワッ!!!

話題は変わり昨日はやたらと飛行機雲が多く出てました!!
そのたび今話題の地震雲????って一人大騒ぎになってるわたし。。。
数々の情報や噂によればG.W中に大きな地震が日本のどこかに
くるらしく福岡は今大きな余震のまっただ中で。。。確率は上位に
あるらしい(;_; ))(( ;_;)昨日の深夜にも震度4の地震があって
どうも震源地は上陸しちゃったとの情報。・゜゜・(>_<)・゜゜・
今日明日も余震の確率が高いみたいでハラハラです。
また眠れない日々が続きそう(T_T)わたしの貴重なショートスリーパー
な睡眠を邪魔しないでぇ〜〜〜!!! 寝不足でまいっちまうじゃない(泣)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-05 23:56 | お散歩写真
once more...
d0005817_3431024.jpg


もう終わったとばかり思っていた桜の木*
思わぬ出会いになんだか嬉しくなりました(*^o^*)
しかし世間知らずなわたくしです。この桜は普段
見ていたものと違う。。。なんて種類だろぉ(?_?;
おバカな私はカーネーション??と。。。。
いくらおバカなわたしでも『そりゃない!』それくらいは
わかったけどσ(^_^;)けど似てるよね〜?!
けどピンク〜〜って色が鮮やかでこれはきっと
LOMOで撮った方が可愛かったかも〜*

LOMOといえば何やら可愛いカメラの発売があるみたく
ちょっとミーハーな私は気になっております!!!
その名もフラッシュアイ(・_☆)なにやら魚眼レンズが
ぽっこりと入ったカメラらしく可愛いんです!!
価格6090円とお手軽なカメラ!これは予約出来るの
かしら???一言欲しいです(*≧∇≦)
それと今月号のPHAT-photoについてた付録
白いピンホールカメラ!ダァさんが頑張って
作ってくれました*ムフフ*これを次の休みに
撮ってみたくてウズウズしています(*^▽^*)ゞ
好奇心豊過ぎってのも忙しいです(;´▽`A``
カメラって本当に素晴らしいですね!
さよなら*さよなら( ^o^)ノ さよなら。。。。(笑)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-27 23:42 | お散歩写真
Life is MUSIC*
d0005817_4183722.jpg
桜っていうケツメイシの曲が最近とても大好きで*
桜の写真をもう1度みたくなった。あんなにきれいに
咲いていた街角の桜はもうその姿を緑の葉でまとい。
つい最近までと違う姿になんとなく寂しさも感じ
新しい新鮮も感じる。

『桜』って曲は懐かしい感じの
曲で、なんだかわたしは遠い昔の今では思い出せない
心においてきたものを思い出すかのようで。
久しぶりに聞いてて気持ちよい曲。
最近あまり音楽も聴く余裕なく過ごしてるけど
たまには音楽もいいね* 物置に何百枚も眠ってる
レコードたちを少しまたひっぱり出したくなりました  
思い出の音楽ってみなさんありますか?
あの時あのシーンでかかってた曲。。。
たまには聞いてみてはどうでしょう。。。   
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-22 23:16 | お散歩写真