「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 21 )
d0005817_1914222.jpg

このところお天気が変わりやすくてお休みに晴れることは貴重です
やった〜〜晴れた!!このチャンスに海に行きたかったのぉ〜と
車でそう遠くはない海岸へ行ってきました。
海での撮影って私は何度も失敗をしています(★´Θ`)σ
そこでAriaに35mmをはめて偏光フィルター(POLA2)を装着!!
さてさてどうでしょ〜って失敗です(*ノз`*)。フィルターをクルクル
回しながら一番明るい所でシャッターを切らなきゃいけないのに
wanのピント合わせだけで精一杯でした( ̄  ̄;)
少しどころか暗い。。。一歩間違えばすごい暗い写真になるとは
知っていましたがかなり暗いですよね〜(;_;)
けど海岸での時間はとっても気持ちよく楽しかったですよ♪

海の後は。。。
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-03-22 19:30 | おでかけ
素敵なひと時に。
d0005817_20513099.jpg


寒いのが苦手な私なので最近お外に出かけて写真を撮る
っていう時間がなかなか出来なくて( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日は久しぶりにsx-70持ってお外へ出かけました。
もう少しでバレンタインデーですよね〜♪本当ならチョコを
あさりに街へ行くところですが、お天気もいいしもったいないと
動物園へ行きました♪
動物を見てる途中とっても可愛らしい女の子に出逢いました♪
女の子はパパママが呼んでもこの場所が気に入ったようで
首をフリフリしてました(゚ー゚*)。その姿がとっても可愛くて
ご両親にお願いして一枚パチリ*
チョコンと段差に座って可愛いですよね〜♪
お礼に家族写真を1枚撮ってプレゼントしました*
とっても喜ばれた様子に、POLAって便利だな〜と。
写真を見知らぬ方にプレゼントできる喜びと触れ合いにとても
豊かな気持ちになれました*
しつこいようですが寒さの苦手な私ですが、もう少し
カメラを持ってお出かけしたいな♪なんて思っちゃいました。
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-02-12 21:02 | おでかけ
ただいま〜♪
d0005817_22572685.jpg
Thai...Wat Pho
Aria 35mm/F;1,4
kodak MAX beauty400



















みなさんただいま〜無事タイから戻りました(*^V^*)ノ
コメントいただいた方へは直接ただいま〜っていこうと
思ってましたが先にこちらにヽ(^-^ゞ
何事もなく帰国!!って言いたいところですが向こうで
体調を崩してしまいボロボロな姿での帰国になりました。
今回のテーマ『カメラと旅』
全フィルム本数12本ただいま半分が現像から出来てきて
残りはもう3日ほど先になりそうです><;
ちょっといろんなフィルム使いすぎたかな?
現像に時間がかかるようですヽ(^-^ゞ
早くみなさんに見て頂きたいですがなんせ数も多く
アルバムや旅行記の制作少し時間がかかってしまいそうです
とりあえずは無事に帰国できたことを報告しておきます*
またアルバムが出来上がりましたらお付き合いくださいね〜

カメラとの旅。。。うふっ*気持ちよい旅となりましたよ♪
[PR]
by RICOPPA-RAKU | 2005-10-23 22:57 | おでかけ
写真の旅へ。。。
d0005817_2281682.jpg

明日から4泊5日タイへカメラと一緒に行ってきます( ^o^)ノ
おともに選んだカメラはAriaさんとLOMOさん
6年ぶりのタイ♪ いろんなものたくさん撮れるといいな〜( ^ З^)
今回AriaのレンズにCarl Zeiss Distagon T*35mmF1.4 (MM)
用意してしまった(ёё。)まだ試し撮りもまともにしてないのに
少し不安だったりします(T▽T)仲良くしてよ〜ん(>▽<;; アセアセ
フイルムもこの際いろんなモノ選んでみました♪
こんなに公言してよいものでしょうか(*T▽T*)

帰国後タイで見つけた雑貨お土産プレゼント企画〜〜♪
なんかもやっちゃいますのでみなさん是非参加くださいね〜(*゚▽゚ノノ゙☆

ではではいってきま〜〜〜す(*^3^)/
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-10-16 21:50 | おでかけ
いい歳して。。。
d0005817_0173049.jpg

先日コスモスを見に能古の島アイランドパークへ行ってきました♪
えっ?コスモスの写真は?。。。。すみませんじつはまだ作成中でまた
アルバムのリンクをこちらに貼らせていただきますのでお暇な時にでも
見て下さいσ(^_^;)
それで今日はこの3枚を。。。。うちの自称カメラマン???ダァさんの写真
そしてこのはしゃいでるのは私です(T▽T)アハハ!
それがこの写真トランポリンで飛び跳ねてるんですが
なんともぜんぜん高く飛べてないでしょ〜〜♪〜( ̄ε ̄;)
『もっと高く飛んでよぉ〜〜〜〜』なんて人事のようにダァさんは言ってたが
これでも私必死でありますΣ(T▽T;)
トランポリンって飛んだ事ありますか?めちゃめちゃこれがキツいのです。。。
かなりこの後、息切れしまくりでした(/;°ロ°)/はぁ〜はぁ〜ぜぇ〜ぜぇ〜
なんとも情けない裏話ですた(*´o`)=3 フゥ
体力。。。こんなに奪われてたなんて(▽|||。。。。。
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-10-10 00:17 | おでかけ
雑貨屋へ
d0005817_1291531.jpg

こんな田舎の風景が広がる場所にある雑貨屋さんへのんびり行ってきました*


d0005817_131339.jpg



d0005817_1322627.jpg



d0005817_1321151.jpg



d0005817_1332255.jpg

すべてが優しく癒され*得した気分に(*ё_ё)
ココ↓行きたい?
chabbit
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-08-23 23:27 | おでかけ
海水浴へ
d0005817_19211.jpg


d0005817_152717.jpg

d0005817_1629100.jpg

d0005817_164663.jpg

毎日暑いですね〜。。。今年はこれといってどこにも行く
予定がないのでクラゲが出る前に海にwanを泳がせに行ってきました
おうちから1時間ほどの海水浴場ですがとってもキレイなんです
この日はこんな絵にかいたような夏雲が出てるほどいいお天気で*
wanを遊ばせるつもりが私が一番はりきっていました〜ヽ(^-^ゞ
じつはうちのzenは3ヶ月ほど前にヘルニアになり一時は下半身
付随になりかけ。。。いい病院に恵まれ海に出れるほど回復したの。
1ヶ月間は歩くことも出来なかったzenがここまで回復できてる
喜びも感じ少し見ていてハラハラもしましたが、元気に走りまわる
zenを見ていると元気が一番!やはりこんな風に走りまわる姿が
似合うな〜って(^凹^)

8月も半ばに入り暑い毎日ですが少しでも多くwanそして
私も元気に過ごしたいものです。皆さんは夏バテなんて
していないですか?クーラーのきいたお部屋も心地良い
ですが汗かきながらお外で過ごすのも体にいいですよ〜♪
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-08-13 23:05 | おでかけ
花火大会
d0005817_2455762.jpg

九州にこの筑後川といって大きな川があるんですが今日この静かな川沿いで
西日本最大の花火大会があり、はりきって見に行ってきました〜d(´∀`●)
やっぱ花火を見なければ夏は終わらない!!!そう勝手に思っております!!!
今日は何のカメラを持参してゆくか迷った結果デジイチを持っていきました!

d0005817_248288.jpg

で!!これが唯一まともに撮れた花火の写真Σ(T▽T;)花火撮るのってなんて
むずかしいんでしょ〜〜〜!!!思いっきり泣かされました〜(┯_┯)
やっぱ三脚を持ってゆくべきだった〜。。。後悔しまくりぃ〜(泣)
だけどとってもキレイな数々の花火にはウットリでしたよ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あっ。。。。『たまや〜〜!!』ってお決まりのセリフをすっかり言うの忘れた!!!

毎日毎日どんどん暑くなっていってて今年の夏も猛暑〜なんて言われて
いますがせっかくの夏!!まだまだ楽しみたいですね〜♪
皆様も夏バテに気をつけて思い思いの夏を楽しんで下さいね〜(*'ー'*)ノ
今度はひんやりとした滝でも見に行こうかな〜なんて我が家は計画中です*
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-08-05 23:45 | おでかけ
祭り
d0005817_17143792.jpg

d0005817_17305595.jpg

夏休みも始まり昨夜は何処かから花火の音がドンドンなってました〜*
夏祭りってワクワクしますね〜*1枚目の写真はお気に入りの『Cafeふら』で
あった夜市の写真です*手作りの出し物がたくさんでアンティークのzaccaや
handmadeの小物にお手製パンやカレーetc....小さい祭りだったけど
たくさんの人が来ていて熱気ムンムンでした〜(o≧▽゜)o

2枚目の写真は我が故郷博多での代表的な祭り!!『博多山笠』
じつはこの山笠は朝の4時59分から始まるので博多っ子の私も仕事やら
学校やらで3年前まで行った事なくて今年で2度目!!写真を撮ったのは
始めてで!すごい人なので場所を確保するだけでも一苦労。。。。Σ(T▽T;)
カメラは夜に強いNATURAを持って行きました!!けどいい写真が少なく
むずかしかった〜<(>o<)>伝わりにくいかもしれませんが
男の祭りはとても勇ましくかっくいいです!(((( *≧∇)ノノノ♪その熱狂に
始めて見にいった時は熱いものにジィ〜〜ンときたな〜〜*
『山笠があるけん博多たい!!』って昔からのセリフがありますが
なかなかいいもんですよ〜*ちなみに博多では山笠が終わると梅雨が
明けるって昔から言われていて!!今年も無事終わった3日後に梅雨が
明けたというわけ!!d(・ε・´d*)すご〜〜〜い!!

まだまだ夏祭りはあるから花火大会やいろんな祭りに出かけたいな〜*
みなさんの街にはどんな祭りがあるんでしょ〜(^▽^* Ξ *^▽^)
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-07-24 17:32 | おでかけ
すきなもの
d0005817_2485896.jpg

まだ梅雨明けないの?梅雨入りしてから引っ越しなんかもあったし
どこにも行ってないな〜*雑貨屋さん巡りが唯一の楽しみです*
私はこじんまりとした小さく週末なんかにしか開いてないお店や
『えっ?!こんな場所に?!』そんな隠れが的なお店が大好きです*
写真撮らせてもらってもいいですか?なんてわがままも笑顔で
いいですよ〜って言って頂けるのでとても感謝な気持ちで1枚
1枚丁寧に撮らせていただくのですがいつも出来上がりにハラハラ
せっかく撮らせて頂いてるのだからキレイに撮れてないとなんだか
申し訳なくd_(>o<)
d0005817_2491875.jpg

アンティークのお店には普段目にしないものが
あふれていて見てるだけでも癒されます*とても高価で買えないもの
が多くて少しずつ買うのが楽しみだったりします(*ё_ё)
またこのお店に来る楽しみが出来るのも嬉しい*

d0005817_250134.jpg

今日大好きな家具職人DCOMPさんよりお電話を頂き*我が家の
作っていただく家具今月中には出来上がるとの事( ⌒▽⌒)
とうとう片付かない我が家のスペースに素敵な本棚&キャビネット
がくるんだと思うととても嬉しい*どうしても新居にはDECOMPさん
の家具を*と一番の楽しみでしたのでいまからワクワクします*
とても暖かい家具を作られる方なので我が家にきた時には
お披露目したいと思います(*ё_ё)きゅん♪
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-07-13 23:20 | おでかけ