カテゴリ:おでかけ( 21 )
the seashore。。。
d0005817_349153.jpg

昔を思い出すような風景。子供の頃は海っていえば家族と一緒でした。
バーベキューをしたりスイカ割りをしたり、海の家に御泊まりしたり。

d0005817_3495793.jpg

少し大人になると海っていえばお友達とドライブの帰り道夕焼け
奇麗さに途中下車で海岸見ながら語りあったり、仲のいい仲間みんなで
わいわい遊んだり。

d0005817_350363.jpg

今のわたし。。。カメラぶら下げいろんな海の風景を探して海岸の散歩。
そしてそんな姿を彼がまた隠し撮り(;´▽`A``カメラ好きになってから
こんな写真が増えました("▽"*)いつのまにか撮られてたりして(笑)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-06-03 23:46 | おでかけ
やすらぎ。。。
d0005817_355796.jpg


アンティークショップに行くとホットする。
人はどんどん進化してゆく新しいものも
大好きなんだと思うけれどその裏では、古い物もやっぱり
好きなんじゃないかなって思う。私もその一人*どんな時代にも
それぞれの良さがあり好きです。最近少し疲れぎみだから、
そんな時はアンティークのような古いものに目がいく。そうやって
バランスをとります。だから街中のウィンドーショッピングよりも
少し離れた郊外のポツンとたたずむお店へ時間をかけてゆっくりと
出かけることが楽しい*今はそんな気分なんです(⌒_⌒)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-02 23:54 | おでかけ
個展
d0005817_3542679.jpg


昨日行ってきたお友達の個展*私は絵心の才能が全くなくて。。。彼女を
とても尊敬します!! 昨日の個展は海岸近くのアンティーク家具屋さんの
中でやってたのでとても画が生活の中へとけ込んでいて素敵でしたёё。)
お引っ越しを予定している私は作品の中から1番彼女のお気に入りでもあり
わたしも大好きなものを買ってしまいました*
彼女の作品は2つめで、とても嬉しいよ!!
写真も好きだけど画はインテリアを素敵に演出してくれるので好きです*
わたしが画に興味を持てたのも彼女のおかげで。。。
今度の新居でのインテリアや雑貨やこの画もが素敵になるように今から
色々と考案中で!!  楽しみだよ〜(*≧∇≦)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-18 23:53 | おでかけ
春*ハイキング
d0005817_0454561.jpg
  

今日はいいお天気で近場の若杉山の山頂までハイキングに行ってきました!!
山頂まで2時間はど歩きました( ̄▽ ̄;)運動不足な私もダァもティアも
『ゼェ〜ゼェ〜』 頑張ったぞぉ〜!!!明日の筋肉痛が恐いですね〜σ(TεT;)
けど春の山にはいろんな草花がたくさんあって、木々の隙間から見える太陽が
眩しくて気持ちよかったです*
頂上に着くとちょうどパラグライダーを楽しみにきてたオジさんいて、
飛ぶ瞬間をばっちり見れました〜(*^o^*)青空に羽ばたいた
パラグライダーさんめっちゃ気持ち良さそうでした*
わたしも飛びたいな〜って本気で思っちゃった( ・_<)
どんな景色に見えるんだろな〜!!私の夢はいつかスカイダイビングをする事!!
その前にパラグライダーって手も!!!けどきっとむずかしんだろな〜フムフム*
ごまかしておこう(⌒o⌒;Aやっぱ恐いよなぁ〜。。。

d0005817_103182.jpg
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-14 23:44 | おでかけ
renewal
d0005817_4482136.jpg
 

d0005817_449303.jpg

最近大好きなzacca屋さんがリニューアルした。
2階にcafaも出来たしワクワクで出かけた* 
ここのzaccaは機能的で可愛いものだけを
チョイスしてるからスキで!!近々お引っ越しの予定ありな私は
さっそく品定めしようと店内をリサーチ* 
うちの食器の9割は真っ白いものを
使ってるからココへくればほとんどの種類の食器が揃うの(・_☆)
今日は気になってるリネングッツやガーデン用品も物色しました*
今度はお庭付きの一戸建てに住む予定だし、今まで出来なかった
ガーデニングも楽しみたいし(ёё。)ワクワク!
色々見てきました。

その後2階のcafeで一休み*
もしもし?食べ物屋さんの厨房ってきになりませんか?
オープンキッチンになってると私はそっちの奥で
何が行われてるか、厨房の人が気になって仕方ないんです*
一言頼んで写真も撮らせていただきました。
なんか仕事の風景って見てて楽しいわたし。
なんかカッコいいというか。。。
けどまだリニュしたばかりだったのでスタッフの行動もギクシャクで
注文したケーキがなかなかこなけて(・Θ・;)先を急いでたんで
今日の所はキャンセルしました(T_T;)なぜが私とダァさんが店に入ると
いつもガランガランだった店内が満員になってしまうの(゜O゜
急に忙しくなったから仕方ないと諦めたけど季節のタルト。。。
食べたかったなぁ〜(→o←)ちょっと残念。。。だけどまた来るし
スタッフさん頑張ってね〜(⌒o⌒;A                    
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-13 23:46 | おでかけ
空と桜
d0005817_132557.jpg


今年もいろんな桜に心癒されました( ⌒▽⌒)車で走りながら桜を見つけるたび
同じセリフ。。。『きれぇ〜』  そんなシンプルな感動を感じられるのも
そう多くない*また来年素敵な桜に逢えること。。。もっと上手に桜の写真を
撮れる事。それだけが楽しみかな( ・_<)そうだ!!来年はお花見を
できればいいな〜* 私の好きな桜の風景はやっぱり『青い空と桜の2ショット』
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-10 23:20 | おでかけ
夜桜
d0005817_1121154.jpg
d0005817_1124884.jpg

西公園の夜桜*思ってた以上に明かりが少なくてNATURAさん光を集めれなかった??
やっぱり実物の方がきれいだったかな〜(⌒o⌒;A
うぅ〜私もこの中に入ってヘベレケになりたかったわぁ〜ヽ(^-^ゞ。
この日は暖かく夜桜を見ながら一杯!ってのもよかったかも*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-10 23:11 | おでかけ
....の帰り道
d0005817_121246.jpg今日は夜桜も終わりっていうし西公園まで夜桜を撮りに行ってきました。やっぱすごく人多いし盛り上がってたなぁ〜ヽ(´∞`)ノ ここぞとばかりにハジケまくるサラリーマンのおじさん達や、新入社員らしき緊張した人や、大学生のサークル仲間らしき人、少し控えめに夜桜を楽しむ恋人達、
いろんな顔ぶれさん達が頬をピンクにそめドンチャン♪
なんかご機嫌な人たちばかりで
こんな光景は夜桜ならでわ!って感じで、わたしは写真撮りに夢中になってましたね*


そんな感じでお酒も飲まず帰りに寄りまくったのは
お決まりの屋台です!!私は屋台のあるとこでは必ずgetするのが*りんごあめ(ёё。)これって食べるとベロ真っ赤になってなんかぜったい体によくないかも。。。
そう思うんだけどやっぱりすきかな〜
実は写真にはないけど今日はぶどうあめにも
チャレンジしたよ!!お味の方は微妙かな〜( ̄▽ ̄;)                                                
d0005817_153556.jpg

d0005817_133378.jpg
実際にはすくったのは子供の時だけだけど見てるだけで可愛いきんぎょ(*≧∇≦)
なんか祭りごとにはかかせない主役のひとつですよね〜!!
ところで今日はNATURAで夜桜撮ったんだけど、けっこうライトとか少なかったから
ちと心配です。。。なんせ夜桜は今夜がピークだったし(_△_;)
まっ! そんときゃ〜来年トライするかな(⌒o⌒;A
とてもキレイな夜桜だったよぉ*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-07 23:27 | おでかけ
ohori* park
d0005817_4503389.jpg


久しぶりにきた大濠公園*以前ここの近くに住んでた時はよくお散歩にきてた。
もう何度も今日こそは!!って思いつつまだ未体験の白鳥さんのボート(*^o^*)
見ためがめちゃ可愛いんだけど、ちょっと乗るには照れくさいというか。。。
もう少しヤングだったら乗ってるね( ̄▽ ̄;) そういえばこの間TV番組で
ジャッキーが乗ってたな〜!!これって足こぎだから、きっとめちゃきついんだろね

なんかこんなこと考えただけでヤングじゃないわね( ̄●● ̄)
これまた私には見てるだけの楽しみってことにしておこう♪〜( ̄ε ̄;)
うふっ*けど可愛いなぁ〜.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-07 04:58 | おでかけ
爽やかな午後
d0005817_0594316.jpg


あんまりポカポカで1日がなんにもなく終わるのがもったいなくて*
車で2時間ほどの海へ出かけた。まだ海には早いかな〜なんて
思いながら着いた海岸はまだ誰も居なくて海にサーファーがプカプカ浮いてる
くらいで。。。wankoとわたしで春の海岸を贅沢にも楽しみました(ёё。)
この海岸何年か前に見つけた秘密の海岸で( ・_<)
ひとっこ少なくて透き通ってて好きなんです*またこっそりとこようかな゜`☆
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-02 23:58 | おでかけ