「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ざっかとおみせ( 10 )
使えないもの
d0005817_1872842.jpg




















『何に使うの?』
『.........???』
雑貨ってそんなものですよね?そこがスキです。
よく雑貨やさんへ行きます。店内をゆっくりまわりいろんな雑貨を
見るけれど最近は一目惚れ買いはあまりしません。
この場所にあるから素敵なものもあるのでそんな時はお店の方に
写真撮らせてもらってもいいですか?とお願いします。
本当は欲しいんだけどオウチにある雑貨の存在も大切にと
思うようになりました。あまりお部屋も広くないし(笑)


d0005817_1815447.jpg
マトリョーシカがなんとなく
スキだったりします♪
ロシア製のマトリョーシカ
ボールペン見つけました。
どのコにしようかな〜*さて
私が選んだコはどのコでしょ♪
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-03-27 18:20 | ざっかとおみせ
日常のヒトコマ
d0005817_3541017.jpg
新居での生活WAN達も慣れたようで早速毎日の日課のような
ものが出来たご様子で。。。ZENはよく昼下がりにお庭の窓から
何かをじ〜っと見つめます*その目線に映るものは2つあって
ひとつはグラウンドで大学生がやってる野球部の練習風景です
ボール好きのZENはひたすらボールを見つめます*
もうひとつはお庭を横切る近所の猫さん2匹です!!なんとも大胆!!
ZENは猟犬ですので猫さんは大好きなんです∠(*´□`*)/
番犬ならぬただ気になるものを見つめているだけなのですが
彼にとっては大切な日課なのです( ̄▽ ̄;)

d0005817_3542616.jpg
我が家の庭ネタとして今日お庭に素敵な仲間が増えました!!
その名も『すーぱーあきこ』フルーツトマトです*そのネーミングも
なにか気に入ってしまい本日我が家に*あきこさんって人が作った
んでしょうね〜(笑)しかしこのあきこさんとても真っ赤でとても
甘いのです (*/∇\*)収穫は霜が降りるころまでと聞きました*

d0005817_355719.jpg
トマトつづきでもうひとつ!!我が家の冷蔵庫にはドライトマトの
オイル漬けがあってこれとっても簡単かつ美味しいので紹介!!
市販のイタリアのドライトマトに
(酢*オリーブオイル*ニンニク1カケ*好みのハーブ*サフラン*
固形スープ1個*お水)これを好みで入れて耐熱容器でレンジで
5分ほど加熱します!!あとは冷まして冷蔵庫で1日置きます

これ色々な使い方ありますが我が家でよく作るのはパスタや
スープ*グラタン*etc.....
とっても美味しいし冷蔵庫で1ヶ月はもつので便利品です*
ドライトマトはコクがあって調理することにより旨味をひきだして
くれます*よかったら是非お試しくださいな〜φ(。_。*)

[PR]
by ricoppa-raku | 2005-07-19 23:27 | ざっかとおみせ
Dog* home-made cookies
d0005817_3145979.jpg


我が家ではMAMA*cookieって呼んでます*
今度のcookieはなかなかの出来で
はちみつ&ラズベリー&モロヘイヤの3種類!!
cookieを入れてるのはこのあいだ一目惚れ
してしまったPYREXのもの♪♪♪
本当はお漬け物なんて入れちゃおうかな〜
って買ったんだけど(;´▽`A``
ちょうどいいから拝借しちゃいました*

けどすっかりこの中にcookieが入ってること
憶えちゃったwankoたち ̄・・) アッ....
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-26 23:14 | ざっかとおみせ
蕎麦日和
d0005817_4485336.jpg

[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-09 23:48 | ざっかとおみせ
ごちそうさまです*
d0005817_1202646.jpg

久々に焼き鳥が食べたくなって( ̄▽+ ̄*) 
中央区薬院にある『かわや』へ行きました!ここは予約取れないくらいの
人気店で!! 今日はラッキーにも予約ok!!!
『かわや』と言うくらいですからやっぱり皮が美味しくみんな軽く一人3〜4本は
食べるんですd(-_^) なんとココの焼き鳥はどれも1本70円で!!!                              
あれこれ食べていると串の数が89本に( ̄▽+ ̄*) 私とダァさんと弟と3人で
調子に乗ってしまったb)*o*) その他にも豚足とかetc... 最後のほうでは3人とも
『苦しいぃ〜』 けどけど美味しかったぁ〜( ⌒▽⌒)しかも! 
きょうは弟くんのおごりで!!!   『ゴチになりました!!!』
いやぁ〜タダで美味しい物食べれるなんてほど幸せな事はありませんなっ(⌒o⌒;           

弟くんよ〜*また連れてってねぇ〜(ёё。)
今度はうま〜い寿司なんてどうでしょ〜!
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-04 01:37 | ざっかとおみせ
幸せぇ〜*
d0005817_6582476.jpg


至福の一杯とは。。。博多明太子と白いご飯があれば私は幸せなんです*
いつも『もっともっと』美味しいめんたいはないだろうか!!そんな気持ちで
明太子を探すのが楽しみでつい売り場のおばちゃまと話し込み時には
だまされます(_△_;) 私思うんだけど試食用の明太子は特に美味しいものを
使ってるんじゃないの〜って。。。きょうの明太子は 『あごだし』というブランドで
農林水産省受賞された! らしいです。なにはともあれ わたしにとって明太子は
ないと絶対さみしいものなのだヽ(´∞`)ノ 博多っコに産まれて良かったよぉ*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-03-30 23:57 | ざっかとおみせ
breakfast?
d0005817_4373967.jpg
















朝ご飯の材料を買い忘れた時&お寝坊した時の非常朝食?!
活躍するシリアルバー*フルーツ&ナッツ*
これが意外とお腹満足だし栄養のバランスも
とりあえずOK!!!(⌒o⌒;A えっ?手抜きの言い訳?!♪〜( ̄ε ̄;)
けどこれ安くて美味しいんだよぉ〜*ちなみに コストコで買いました!
made in USA だから安いんだよ! 35個入りでなんと1380円(ёё。)
コストコって物によってはまとめて買うには安いから私はよくちょく行くんだけど!!
たまに、これ1個でいいんだけどぉ〜(T_T;)って時もあるけどね〜。
そんで調子にのってしまうとレジで泣きをみる私(;_; ))(( ;_;)トホ、、、
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-03-25 22:35 | ざっかとおみせ
tea*time
d0005817_414786.jpg

lunchあとのtea*timeってホットする*甘いものは別腹っていうけどほんと(;´▽`A``
チーズマフィンとカプチーノでほっとする午後* さぁ今からどこに行こうかな〜♪きょうは街も賑やかで天気もいいしリニューアルした『P2』にでもいってwankoたちのお土産でも買おうかな!!
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-03-19 11:22 | ざっかとおみせ
sansai-takikomi-gohan
d0005817_4393667.jpg

久々の簡単炊き込みご飯*  スーパーに売ってる山菜の水煮って意外と使い勝手があるから
時たま冷蔵庫に買い置きします!パスタにサラダにetc... きょうの炊き込みご飯も手軽に作っちゃいました♪(#^ー゜)v おダシには干し椎茸&昆布を!! 炊く時に山菜の下に*味付けは薄口醤油にお酒に塩*    昆布のダシでモチモチした炊き込みごはんの出来上がりヽ(´∞`)ノ
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-03-18 23:37 | ざっかとおみせ
a strawberry* cheesecake
d0005817_4291657.jpg

ちょっと遅れたけどダァさんがホワイトデーに『苺のレアチーズケーキ』を焼いてくれました*
甘酸っぱく、そえてある生クリームと一緒に食べると美味しかったぁ〜(ёё。)
飾りにはかぼちゃの種とラズベリーをチョイス!   
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-03-18 00:10 | ざっかとおみせ