「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おやつ( 10 )
じわりじわり
d0005817_3505945.jpg

camera by LOMO LC-A

お山の紅葉を楽しみに行った時こんなはだかんぼの木があった。
紅葉を楽しみ秋を感じてる間にもこうして冬が訪れていることを
感じるとチョッピリさみしくもあり、だけど冬のはだかんぼうの木も
スキだったりします。。。。あらちょっぴりセンチかなヽ(^-^ゞ。
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-11-23 23:45 | おやつ
ハーブガーデン
d0005817_150958.jpg
9月ももうすぐ終わりに近づきお友達から
素敵な場所を教えてもらいました*
仕事や夏の疲れで少し元気がないので
ちょっと遠くまでのドライブランチへ。。。

そこは街から少し外れた田園風景
広がる場所にひっそりとありました。
行く途中に牧場があって牛の見張り番
をやってる可愛いwankoと会いました*
このコがまたとても可愛いの*
なんとなく『わんわん物語』に出てくる
トランプに似てませんか?


d0005817_1505444.jpg
車を降りるとフワァ〜っと香ってくる
ハーブの香り小さなハーブの門を
くぐってレストランへ*
内装も木の優しい作りで、私は窓際の
席へ*窓からは大きく育ったハーブや
田園風景が楽しめお料理がくる間の
時間も癒してくれます


d0005817_1513461.jpg















本日のランチ。。。。
本当はお目当ての豚のソテーを楽しみに
してたんだけど残念なことにおしまいだった
のでバジルソースのパスタに*
前菜の3品もそれぞれハーブを使ってあり
とてもいい香り食を楽しめながら癒され
そして体に優しい。。。なんて贅沢なんでしょう。
食後の温かいオリーブティーがまたホッと
させてくれて体にも心にも優しいランチ*
ごちそうさまでした


d0005817_1531717.jpg

d0005817_1535674.jpg

すぐ隣にあるハーブ園、色々なハーブが
たくさんあって小さな花にチョウチョも
とまっていてたくさんの種類のハーブを
ゆっくり見ながら苗を選びました。私が
惚れ込んだマヌカの花の苗も
あったのでおばさまに色々と教わりながら
お勉強も!私はハーブといえばお料理に
使うことの方が多かったのですが
お花も楽しめるんだな〜って*選んだ
3つのハーブに花がつくには1〜2年は
かかるそうですが大事に育てて
みたいと思えました。


[PR]
by ricoppa-raku | 2005-09-24 23:49 | おやつ
夏の疲れを
d0005817_2324100.jpg

夏の疲れがそろそろ出てきた気がします。
そろそろ隠れ家に行きたくなる時期のようで。。。
一息ついてきます*静かで珈琲のおいしい場所。
窓から見える木々と静かに流れる時間は癒してくれるでしょう
いってきます。癒しの隠れ家へヽ(^-^ゞ。。。。
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-08-21 23:02 | おやつ
My*garden
d0005817_071422.jpg

引っ越しした物件を決めた理由は2つありました*
(1)PET専用デザイナーズマンションだったこと(^_-)☆
やはりPET*OKマンションではもちろんPETが嫌いな方もいらっしゃるので
色々と難しい点もあるのでPET専用ってのは私達にとっては安心して暮らせるということ。

(2)もうひとうはお庭があるっていうこと*
夢だったガーデニングができるという私にとっては至福の時を過ごせる大切な時間*
最近ようやくおうちの事が落ち着き土いじりをする余裕が出来たのでお休みの日には
ガーデンショップに行くのがとても楽しみなのです*

d0005817_014136.jpg


毎朝起きてwan達にご飯をあげてからお庭の植物やお花にお水をあげます*
とても気持ちのいい時間です(*^o^*)少しずつ増えてくお庭の植物さんたち見て
にやけています*中でも夢だったのはいろんな種類の薔薇を育てることです*
第一号に買ったのはミニ薔薇でこのパープル色は世界初の色だそうです*けど
写真がうまく撮れてなくてごめんなさいσ(TεT;)

d0005817_018203.jpg


基本的には緑ものが好きみたいです*料理に使えるハーブは便利です*
料理に色みが欲しい時にも便利だし*我が家ではよくハーブが料理に登場します
今種から育ててるものがネギ!!これは便利なの〜*買わずに使う分だけちぎって*
あとルッコラがあるとサラダに少し使うと胡麻の風味がたまらなく美味しいの*
プチトマトもねd(-_^)
とても贅沢な気分です*慣れてきたら簡単な野菜なんかも育ててみようかな〜
なんて思ってます*キュウリやなすびなんかは一夜漬けにちょうどいいですね〜*
考えてみれば私のお婆ちゃんはやはりお庭いじりが大好きで♡
わたしもそんな血筋の持ち主なのかしら〜なんてね(>▽<;;アセアセ
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-07-08 23:05 | おやつ
Musical Baton
ミュージカルバトン受けとっちゃいました〜ヽ(^-^ゞ

d0005817_2465663.jpg

音楽かぁ〜。。。最近では音楽も聴く余裕なかったですけど
こんなジトジト梅雨にお部屋でのんびり聴けるアルバムを紹介しま〜す
これはこげ茶屋というCafeでギターの弾きがかりさんから教えて頂いた
ものでジャンルはいちをジャズです*けどびっくり!!ギターのソロなんですけどクラッシックギターの音色がとても居心地よく私は昼下がりや夕暮れ時のお部屋で聴きながらパソコンやミシンやお庭から聴いています( ・_<)あまりに居心地よくポカ〜ンとなってしまうの(笑)


d0005817_2483247.jpg
*** MARTIN TAYLOR ***
*** SOLO***






*****私と音楽との歴史*****

11歳の時に親戚の姉から教えてもらった始めての洋楽*衝撃を受けた  
   のはやはりマイケルジャクソンそしてマドンナですね〜*」
   スリラーのPVを観た時には正直カルチャーショックをうけまし 
   た!!!恐すぎ(〒_〒)

13歳の時に恥ずかしながらユーロビートとやらにハマりなんだかご機  
   嫌なアップテンポな曲に中学の文化祭の時に作った映画のオー  
   プニングに使用と思い出深いです*
   
20歳の夏始めてレゲーを聴くようになりました*おもいっきり横ノリ
で揺れまくってた〜(笑)

23歳*始めてターンテーブルを買いました*ここからR&Bそして
HIP HOPへと*アナログレコードの音に魅了されレコード
ショップ通い*どんどん増えるレコード*今でも邪魔です
が捨てられずに大事にとってあります*

24歳*音楽というより音にうるさくなりました(^-^;A
今でも愛するは BOSE!!お部屋では写真の
このVIAラジカセで聞いています
              
何年もの月日が過ぎいつも音楽と生活してきてダァさんとの出会いにも
音楽がありました*共通の音楽で近くなり。。。


そして今。。。基本的には音がいらない日々。静さの良さも知り、
あまり影響を受ける曲もなくどちらかというと新しい音よりも昔の音が好きで*
久々に出会った音が。。。。。音楽も出会いとタイミングだと思えます*そして
音のない静かな時間も居心地がよく思える*街ではどこでも音楽があって
慣れすぎたのかな?旅先で耳にする音楽の文化なんかは心に残りまね。
自分の好きな音っていくつあります?たくさんのジャンルを一通り歳を
重ねながら聴いてきて自分の好きな音にたどり着いた時の気持ちは
今でもあります*だからたまに聴きたくなるくらいでちょうどいいようです*
そしてまた新たな音への出会いも少し期待しています*
NO music NO life.....
考えれば人は産まれる前から音を聞きてたんですね。。。
母の鼓動という音を(⌒-⌒) 
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-07-06 23:45 | おやつ
隠れがcafe その2
d0005817_1563347.jpg

ここにも癒されにきたのかな?小さなお客さん*
d0005817_1584952.jpg

手作りの本棚には『珈琲日和』という少し気になる本
d0005817_15122518.jpg

アンティークのグラスに入れられた冷たいアイス珈琲と手作りのチーズケーキに
ひとくちするたび笑みがこぼれます( ∩_∩)

ゆっくり流れる時間が心地良く会話も弾むってより静かに過ごしたい気分です*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-23 15:19 | おやつ
隠れが。。。
d0005817_2182829.jpg


最近cafeばかり行っています。どんなお店が好きかはその日の気分しだい。
しっぽりと過ごしたい日は和喫茶へ。。。
ナチュラルな時間を過ごしたい日は清潔感漂う色に例えるなら白いお店。
歩く人を観察したいような探偵団気分な日はスタバ系の外資系のcoffeeshop.
etc...
先日市内のビルやマンションの真ん中にポカンとたたずむあるcafeを見つけました。
8帖ほどの小さな小さなお店。店主は白髪まじりでこぎれいなおば様です。
お話によれば娘さんと始められたそうなのですが娘さんが遠くに引っ越されたようで
そのお店の所々はとても繊細でひとつひとつの空間コーディネートが几帳面に
飾られていて* 私は美味しいアイスコーヒーを頂きながらおば様と会話を楽しみ
つつシャッターを切り続けました。撮る場所がつきない程で楽しくて楽しくて*
そんな素敵なcafeにはめったにお目にかかれないので私の隠れがになりそうです。
最近いろいろと疲れる日々ですがこんなお店が私の心をリセットさせてくれている。
まだまだ秘密の隠れたこのcafe。。。これからゆっくり毎日upしたいと思います。


ただこの日は他のお店へ行く予定だったので用意したフィルムは残念なことに
最近お気に入りのポジフィルムではないんです。ん〜残念(~_~; 少しキメは
粗いんです(^-^;そのへんはお店の素敵さでカバーできてるかなf(^-^; ポリポリ
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-20 23:18 | おやつ
病んでます。。。
d0005817_431668.jpg

























もうそろそろ国外逃亡したい病が出てきたかも(;¬з¬)
『人生は意外と短い』 そんな言い訳がましい理由で旅に出かけてるけど
私は気分的に国内だと完璧に抜け殻になれないから海外を選んでる(笑)
言葉も時差も地図も違い、仕事も時計も携帯も生活感も忘れられるのは
わたしの中では海外なのです(精神ヨワヨワ人間( ̄▽ ̄;)

去年1年は我慢したんだけど、やっぱりどこか行きたいね〜って話してて。。。
2人とも行く気満々に盛り上がってきた!!!
こんな話してるだけでも楽しい☆彡

アメリカは行き過ぎたからナシとして。。。ヨーロッパへはお金と時間が今は
足りない。。。さて何処へ行こう(ёё。)
1度行ったけどタイへはもう一度行きたい*
ベトナムなんかも心ひかれる*1度は見てみたいアンコールワット。
もう少しリサーチして我慢ならなくなった時は
逃亡決行したいと思う。。。(笑)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-16 04:05 | おやつ
おうちで。。。
d0005817_2335922.jpg 


雨の日の午後。。。おうちでALIさんとCafeごっこ("▽"*) 女の子はお茶会が好きなんです* といっても甘いクッキーを目の前に、せつなそうなALI(;_;)ごめんごめんALIさんのお茶セットも用意しなきゃね!!  急いでキッチンへ>>  
お皿の中にはwanko*クッキーU^ェ^U   
そんな雨の日の午後を女同士過ごしたよ
明日は晴れるといいね〜(ёё。)
な〜んて話ながら*
最近ではdog*cafeもあるけど、
お家で床の上に寝そべってお茶するのも
けっこう楽しかったりします。けどやっぱり雨はつまんないよね〜(~_~;
今度は芝生の上でcafeごっこしょうね!


d0005817_2405965.jpg
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-04 23:32 | おやつ
LONDON
d0005817_347135.jpg


3年前に行ったLONDONの写真を見てたらやっぱりこの写真好きだなぁ〜と思い*
左下の写っている肩車してもらって風船もった女の子がすき。
そろそろ旅行でも行きたいけど仕事もつまってるし...今度はいつ海外なんて行けるやら
一時は今まで行った国での写真upして旅行気分でもあじわうかな(・_☆)
そういえば万博に行こうと計画している*夏あたりに行こうかな!なんて(*≧∇≦)
愛知県は行った事ないけどなにが美味しいんだろぉ〜。(ёё。)
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-03-28 22:46 | おやつ