「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:わんこ( 10 )
お昼寝


d0005817_2040797.jpg
























camera by contax RX
F1,4;/85mm

春って眠いですよね〜〜一足お先に5月病のように
コックリコックリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あっこの忘れっぽさはこの春の陽気のせいかぁ〜〜
なるほどぉ〜〜(≧ω≦)bなんてそれはうそです。
少し足をのばし行ったzacca屋さんのワンちゃんはとっても
寝心地良さそうなソファーでお昼寝していました。
ワンコって心地よい場所を知っているんですよね〜*
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-04-20 20:48 | わんこ
少し早い春を。
d0005817_0543867.jpg




















少し前に桜の枝を見かけて嬉しくて買いました♪
お家の中は暖房でぽかぽかだったのですぐにきれいな
桜の花が咲いてくれました。今年の春は始めての
Ariaで桜を撮るので少しだけ練習撮り?してみようかと。。。

続きをみる?
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-03-06 01:10 | わんこ
願い
d0005817_2334435.gif























去年のクリスマスにダァさんからもらったとっても小さな小さな瓶。
わたしの大切な宝物です。しかしその昔この瓶に込められた
物語を聞いて欲しい。。。。

むかし戦争へゆく旦那様が自分の涙をこの小さな瓶に詰めて
妻へ贈っていたものらしいのです。
私は戦争を知りませんが、思わずこの話を聞いたときその場の
映像が映るかのように切ない気持ちと深い愛を感じました。
どんな思いでこの瓶を旦那様は大切な奥様に渡されたのでしょう。。。
そして奥様はどんな気持ちでこの瓶を受け取らなければならなかったの?

小さなこの瓶に込められた、悲しみ二度とない事を祈りたい。
そして年月をこえて私のもとへ贈られたこの小さな瓶。
何かのご縁ではないでしょうか。大切にしたいと心から思いました。
[PR]
by ricoppa-raku | 2006-01-25 02:50 | わんこ
理想の。。。
d0005817_1705515.jpg


d0005817_1721452.jpg
お友達と一緒にランチへ行ったwiththestyleのテラスで出会ったソファーに一目惚れ*
シンプルだけど座り心地もよくまさに
good!design( ̄ー☆キラリーン
こんなソファーがいいな〜とお聞きしたところCOMPLEXというブランドの
家具でオウチで早々調べました!残念ながら
このソファーhotelオーダーのようで....
1人掛けしか記載されていなくて
でもお値段もすごかったd (>◇< )我が家のスペースに
ピッタリだと夢見ましたがとても買えないんだろうな〜
と写真だけでも(笑)
来年おうちの模様替えをするのでソファーと
ダイニングテーブルをと考えているのでこれから
いろんなものを見たいと思っています♪
家具選びってとっても難しいですよね!
私の場合妄想が激しいのでなかなか理想の
物に出会えず(>▽<;; アセアセ
すべての家具の存在も大事にできるような
インテリアが理想です。。。(◎^ε^◎ )
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-12-12 16:58 | わんこ
thanks!!
d0005817_17335914.gif
topを全体的にリニュしました*^^*このイラストとっても素敵じゃないですか〜♪
モデルになってるのは実は私なんです(*´▼`*人)・:*:・
MEGOO*BLOGのsaeさんのイラストなのですがメインサイトでも仲良くして頂いていてご無理を言ってかいていただいたんです(^¬^@)そしたらこんなに美人さんに!!!実物はこんなに美しくないですぅ〜
saeさんのイラストはシンプルだけど息があるというか本当に毎回ため息つくほどステキで*

saeさんどうもありがとうございました〜♪
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-12-11 17:30 | わんこ
HANDMADE* FUNITURE
たびたびメインサイトのダイアリー写真などに登場してる我が家自慢の家具*
お引っ越しした際に作って頂いた手作り家具屋さん『DECOMP』さん
きょうは自己満ですが紹介させていただきま〜す(* ̄∇ ̄*)エヘ

d0005817_15303642.jpg
リビングに置いてるキャビネット*大好きな雑貨やお花なんかを
飾りながら楽しんでいます♪高さの調節も出来るので便利*
リビングに置いてても邪魔にならず、存在感あるサイズに作っていただきました*


d0005817_15295960.jpg
キッチンのカウンターの上に置いた普段使いのグラスなんか
やスパイスなどを飾りながら収納しています*
窓の所がワイヤーになっていてとても可愛いの*


d0005817_15312163.jpg
ちょうどカウンターの下に空間があったので棚をはめ込んでみました。
棚には本や薬や日用品を収納してあります。カゴを利用して
収納なら見た目もすっきり!!


d0005817_15303920.jpg
DECOさんのフリマで購入したアンティーク風にリメイク缶
お花を植えたりペン立てにもなります*使い方がいろいろで
錆びたかんじがとても可愛い*DECOさんのロゴがまたナイス!!


d0005817_1532230.jpg
ハーブの手作り石鹸はDECOさんのお友達SNOWさんの
お手製です♪ワイヤーで作られたソープディッシュも
可愛いんです*石鹸はナチュラルな洗い心地で
泡立ちもクリーミーで気持ちよかったですよん*


d0005817_15322418.jpg
ココ福岡で活躍されてるDECOさんの家具
いつも無理なお願いを聞いてもらって我が家
サイズに作って頂けてるのでとても愛着が
あってお気に入りです*
気になる方はRICOまで*


[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-09-21 15:29 | わんこ
便利もの
d0005817_250296.jpg

+++我が家にはお部屋のあちこちにガラス保存ジャー(瓶)があります+++

いちばん活躍している場所はキッチンですが、お米やスパイスや
wanのクッキー作る材料入れ、そしてwanのおやつetc....
最近では買いだめしたフィルムなんかも詰めて棚にかざったり*
雑貨屋さんやアンティークのお店に行くとついつい買っておかなきゃ!
って癖のように(~_~;

なにかとハマって買ってしまう物ないですか?!

d0005817_2541740.jpg





















話は変わり実は先日デジイチを買ってしまいました〜(人〃∇〃)
前々から便利さがいいなって*メインサイトのダイアリー
には毎日写真を載せているので欲しかったんです*
色々と迷ったけどD70-Sを買いました!今必死に練習撮影
しているけれど難しい〜!色々と機能がたくさんついてて
勉強嫌いな私ですので、もういじりまくりで憶えています
色んなサイトでデジイチで素敵な写真を撮られてる方を
見かけますが私はまだまだそのような写真は撮れそうにない

一時Ariaでblogの写真も更新してきたのでたまには
デジイチで更新もいいかな?(*'ー'*)ノこの写真はデジイチ
ですが遊びまくってしまいデジイチ使った意味ないですがね〜〜
行きつけのカメラ屋さんに報告するとデジカメは写真ではなく
ひとつの絵と思って遊んだらいいですよ〜だってσ(^_^;)
さすがアナログ命な感じです!!けど同じ物をAriaで撮って比較
しましたが、やはりAriaにウットリ***
うまく使い分けして楽しみたいですね〜 ̄^ー^) ニヤッ....
デジイチでもアナログに負けないような素敵な写真を撮れる
腕が欲しいな〜*あっ!センスか〜♪〜( ̄ε ̄;)
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-07-27 23:50 | わんこ
のぞいてみよう!!
d0005817_2554339.jpg

先日雑誌で紹介されていたFish*eyed (>◇< ) 新しものもやっぱ
大好きな私は入荷予約待ちでして(*≧m≦*)
昨日現像に出してたLOMO*photoの中に大きなマンホールの中から
撮った写真があったのでチコッと遊んでみました(⌒o⌒;A
穴の中覗くってなんかワクワクしませんか?! (変なのぞきはNGですぞ!!)
また子供の頃の話ですけど、近所にかめ山公園ってのがあって
大きなコンクリートで出来たカメの滑り台があってカメの目の部分が
マンホールになってたんですけど、チビRICOはその中に入って
遊んでたんですよね〜* 先日お婆ちゃんの家に行くことがあって
その公園の前を通ったんですけど、今見るとその穴はとてもとても
小さくて。。。。あんな穴に入れてたんだね〜ってσ(^_^;)
今は頭しか入りません(笑)
そんなエピソードを思い出しました。。。今は同じ穴でも、穴があったら
入りたい!!!そんな失敗ばかりな人生ですけどね〜〜( ̄▽ ̄;)

話題は変わり今またまたデジイチが欲しくてたまりません(T_T)
メインサイトのダイアリーに(今日この写真載せたいのに〜!!)そんな
場合やはり活躍しちゃいますよね!!あとまだまだヘタッピなんで
練習もしたいし。。。なんだ〜やっぱり欲張りな私はフィルムも
デジタルも!!だなんて( ̄▽ ̄;A
ちなみに前に始めてたデジイチ購入用の貯金箱の中身はまだ
降ってみると空〜ン空〜ンって音しかしません(T▽T)アハハ!
夢はまだ遠いですなσ(TεT;)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-05-07 23:55 | わんこ
写真遊び
d0005817_4185889.jpg


きょうは生温い風が一日中吹いていて
いつ雨が降り出すか。。wanko達もお散歩へも行けそうに
ない空気を感じおとなしい。わたしも1日静かに過ごした。
そんな中MAC遊びしてたらこんなのできました。
RONDRECT X RUSSIAってソフトを使いました。
カメラ日和でも紹介されてたソフトです*
ふつうのしゃしんを手軽にLOMOっぽく出来るソフトです。
写真によっては素敵な写真になるから面白いです。
写真撮ってると『チョット失敗かな〜。。』なんてものも
あって、(下手だしヽ(^-^ゞ)そんな写真はお蔵入りになりがち!!
だけどそんな写真も一工夫で面白いアートになる。ヘタッピだけど!
最近雑誌を見てるといろんな写真遊びが載っていて
写真っていろんな遊び方あるしけっこう楽しいですd(-_^) 
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-30 23:59 | わんこ
じゃじゃ〜ん!!
d0005817_3384955.jpg


桜の木ばかりに気をとられて、フッと目をそらすとなんか今にも歩きだしそうな
木があった(゜O゜ その姿はたくさんのコケや葉っぱを身にまとい枝もクネクネ。
今にも歩きだしそうで!!!こんな木を『ロードオブザリング』で観たよ!
写真見てて、ついつい光をくわえたくなったから遊んでしまったよ。(*^▽^*)ゞ
この木私が思うに多分夜中に散歩でもしてるね!!   アハッ*恐いか(_△_;)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-11 23:37 | わんこ