<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
写真遊び
d0005817_4185889.jpg


きょうは生温い風が一日中吹いていて
いつ雨が降り出すか。。wanko達もお散歩へも行けそうに
ない空気を感じおとなしい。わたしも1日静かに過ごした。
そんな中MAC遊びしてたらこんなのできました。
RONDRECT X RUSSIAってソフトを使いました。
カメラ日和でも紹介されてたソフトです*
ふつうのしゃしんを手軽にLOMOっぽく出来るソフトです。
写真によっては素敵な写真になるから面白いです。
写真撮ってると『チョット失敗かな〜。。』なんてものも
あって、(下手だしヽ(^-^ゞ)そんな写真はお蔵入りになりがち!!
だけどそんな写真も一工夫で面白いアートになる。ヘタッピだけど!
最近雑誌を見てるといろんな写真遊びが載っていて
写真っていろんな遊び方あるしけっこう楽しいですd(-_^) 
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-30 23:59 | わんこ
先取り??
d0005817_1201130.jpg


どうしたら今日はこんなに暑かったんでしょう( ̄▽ ̄;)まるで8月?!そう言いたく
なるくらい暑くて、、、なんか気持ちいぃ〜〜なんて春はなく
アスファルトも熱気ムンムンで。。。気分よく雑貨や巡りに出かけたわたしは
予想もつかないこの暑さにつっかりバテバテで早々帰宅(T_T;)
空を見上げるとこれもまた8月に見る光景。おおきな入道雲がモコモコで。。。
ちょうどLOMO持参だったから気持ちいいくらいの雲をパシャパシャと*
あっ!この写真は今日のじゃないの(⌒o⌒;A撮り終えなかったから。。残念。。

そうそうFUJIから数量限定で出てるフィルム知ってます?
興味津々でカメラ屋さんへGO!!!
そしたらね!びっくりよ(T_T;)5本パックで5800円だって!!!!そ!そんなに
高いのぉ〜〜〜!!!!もちろん却下です( ̄▽ ̄;)
腕も無いわたしがそんな高価なフィルムなんぞ買えましぇん(T_T)けど
どんな写真に撮れるんだろね〜*
ところで今日カメラ屋さんで話してたのですが今度からお外で撮る写真は
ポジフィルムを使う事にしました!!なんか見たままの本当の色は
ポジじゃないと現像で上がらないんだって〜!!カメラ好きな人はみんな
ポジ使ってるらしくて* 生意気ではありますがポジ撮りしようかと!!
そのかわり失敗もすごく分かるらしいからハラハラです( ̄▽ ̄;)どうしよ。。。
up出来る写真がナイナイ!!!ってことになったら<(>o<)>
これも試練ね!!頑張りますd(^0^)b
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-29 23:47 | かめら日誌
once more...
d0005817_3431024.jpg


もう終わったとばかり思っていた桜の木*
思わぬ出会いになんだか嬉しくなりました(*^o^*)
しかし世間知らずなわたくしです。この桜は普段
見ていたものと違う。。。なんて種類だろぉ(?_?;
おバカな私はカーネーション??と。。。。
いくらおバカなわたしでも『そりゃない!』それくらいは
わかったけどσ(^_^;)けど似てるよね〜?!
けどピンク〜〜って色が鮮やかでこれはきっと
LOMOで撮った方が可愛かったかも〜*

LOMOといえば何やら可愛いカメラの発売があるみたく
ちょっとミーハーな私は気になっております!!!
その名もフラッシュアイ(・_☆)なにやら魚眼レンズが
ぽっこりと入ったカメラらしく可愛いんです!!
価格6090円とお手軽なカメラ!これは予約出来るの
かしら???一言欲しいです(*≧∇≦)
それと今月号のPHAT-photoについてた付録
白いピンホールカメラ!ダァさんが頑張って
作ってくれました*ムフフ*これを次の休みに
撮ってみたくてウズウズしています(*^▽^*)ゞ
好奇心豊過ぎってのも忙しいです(;´▽`A``
カメラって本当に素晴らしいですね!
さよなら*さよなら( ^o^)ノ さよなら。。。。(笑)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-27 23:42 | お散歩写真
Dog* home-made cookies
d0005817_3145979.jpg


我が家ではMAMA*cookieって呼んでます*
今度のcookieはなかなかの出来で
はちみつ&ラズベリー&モロヘイヤの3種類!!
cookieを入れてるのはこのあいだ一目惚れ
してしまったPYREXのもの♪♪♪
本当はお漬け物なんて入れちゃおうかな〜
って買ったんだけど(;´▽`A``
ちょうどいいから拝借しちゃいました*

けどすっかりこの中にcookieが入ってること
憶えちゃったwankoたち ̄・・) アッ....
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-26 23:14 | ざっかとおみせ
ネタなる場所。。。
d0005817_245126.jpg


長浜の倉庫街には魅力的な物がたくさんあって
ちょっとした探検。
何に使うのか分からないほど大きくて
錆びたポールはその役目を終え並んでるし、
おおきな倉庫の中には何が眠っているのだろう。。。
目に入るものすべてが面白い。
海に浮かぶ大きなクレーンや作業用の船達。
あまり普段は立ち入らない場所ほど
宝の宝庫だったりする。
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-25 02:46 | かめら日誌
お世話になっています*
d0005817_893026.jpg


Ariaのレンズを買うときお世話になった
商店街の近くにずっと昔からある
古びたカメラやさん。ゴーゴー商会さん*
お店にはいつも蝶ネクタイをしたアジある
社長さんに店員さん。昭和を感じさせる方たちで
いつも丁寧に接客してくれます( ∩_∩)
用がなくてもつい行きたくなるのは
みなさんがとてもカメラの話を熱烈と話して
くれるから。仕事という枠などなく
本当にカメラが好きなんだと伝わってきます。
そしてこんなド素人な若僧にいつも
カメラのことを話してくれる姿は
とてもいきいきとしてらっしゃるので
わたしは嬉しいのです*
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-23 23:08 | かめら日誌
Life is MUSIC*
d0005817_4183722.jpg
桜っていうケツメイシの曲が最近とても大好きで*
桜の写真をもう1度みたくなった。あんなにきれいに
咲いていた街角の桜はもうその姿を緑の葉でまとい。
つい最近までと違う姿になんとなく寂しさも感じ
新しい新鮮も感じる。

『桜』って曲は懐かしい感じの
曲で、なんだかわたしは遠い昔の今では思い出せない
心においてきたものを思い出すかのようで。
久しぶりに聞いてて気持ちよい曲。
最近あまり音楽も聴く余裕なく過ごしてるけど
たまには音楽もいいね* 物置に何百枚も眠ってる
レコードたちを少しまたひっぱり出したくなりました  
思い出の音楽ってみなさんありますか?
あの時あのシーンでかかってた曲。。。
たまには聞いてみてはどうでしょう。。。   
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-22 23:16 | お散歩写真
first*Aria
d0005817_22514666.jpg

























今日始めてのAriaの撮影にいってきました*
お天気いいし!!ばっちりじゃないですか〜ヽ(´∞`)ノ
きょうはお友達も一緒で長浜の倉庫街へ!!ここは隠れたわたしのお気に入りで
海沿いにあって大きな貨物用の船なんかも止まってて、穴場なんです!!
大きなトラックが出入りしてる所で、きっとこんなとこで何やってんだ〜なんて思われただろう
なぁ〜(⌒o⌒;A今日は久々にLOMOも持って行ったんでどんな写真に上がってるか楽しみです!!  一通り撮影後、先日行った津屋崎のDOG*RUNへwankoサービスです*
ちょっと遠いけどやっぱりお気に入りになっちゃったんで( ⌒▽⌒)今日はZEN&ALIさん
とうとう会員さんになっちゃいましたのヾ(@⌒▽⌒@)ノ今日もこの間のお友達が遊びに来ていて楽しかったです♪~♪♪~♪♪~♪ また遊びに行くぞぉ〜!!ってゆうかAriaですが
もっともっと撮って勉強しなくちゃだわ( ̄▽ ̄;Aけど憧れのカメラにご満悦です!!!


d0005817_22573648.jpg
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-21 23:11 | かめら日誌
個展
d0005817_3542679.jpg


昨日行ってきたお友達の個展*私は絵心の才能が全くなくて。。。彼女を
とても尊敬します!! 昨日の個展は海岸近くのアンティーク家具屋さんの
中でやってたのでとても画が生活の中へとけ込んでいて素敵でしたёё。)
お引っ越しを予定している私は作品の中から1番彼女のお気に入りでもあり
わたしも大好きなものを買ってしまいました*
彼女の作品は2つめで、とても嬉しいよ!!
写真も好きだけど画はインテリアを素敵に演出してくれるので好きです*
わたしが画に興味を持てたのも彼女のおかげで。。。
今度の新居でのインテリアや雑貨やこの画もが素敵になるように今から
色々と考案中で!!  楽しみだよ〜(*≧∇≦)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-18 23:53 | おでかけ
病んでます。。。
d0005817_431668.jpg

























もうそろそろ国外逃亡したい病が出てきたかも(;¬з¬)
『人生は意外と短い』 そんな言い訳がましい理由で旅に出かけてるけど
私は気分的に国内だと完璧に抜け殻になれないから海外を選んでる(笑)
言葉も時差も地図も違い、仕事も時計も携帯も生活感も忘れられるのは
わたしの中では海外なのです(精神ヨワヨワ人間( ̄▽ ̄;)

去年1年は我慢したんだけど、やっぱりどこか行きたいね〜って話してて。。。
2人とも行く気満々に盛り上がってきた!!!
こんな話してるだけでも楽しい☆彡

アメリカは行き過ぎたからナシとして。。。ヨーロッパへはお金と時間が今は
足りない。。。さて何処へ行こう(ёё。)
1度行ったけどタイへはもう一度行きたい*
ベトナムなんかも心ひかれる*1度は見てみたいアンコールワット。
もう少しリサーチして我慢ならなくなった時は
逃亡決行したいと思う。。。(笑)
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-04-16 04:05 | おやつ