「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハーブガーデン
d0005817_150958.jpg
9月ももうすぐ終わりに近づきお友達から
素敵な場所を教えてもらいました*
仕事や夏の疲れで少し元気がないので
ちょっと遠くまでのドライブランチへ。。。

そこは街から少し外れた田園風景
広がる場所にひっそりとありました。
行く途中に牧場があって牛の見張り番
をやってる可愛いwankoと会いました*
このコがまたとても可愛いの*
なんとなく『わんわん物語』に出てくる
トランプに似てませんか?


d0005817_1505444.jpg
車を降りるとフワァ〜っと香ってくる
ハーブの香り小さなハーブの門を
くぐってレストランへ*
内装も木の優しい作りで、私は窓際の
席へ*窓からは大きく育ったハーブや
田園風景が楽しめお料理がくる間の
時間も癒してくれます


d0005817_1513461.jpg















本日のランチ。。。。
本当はお目当ての豚のソテーを楽しみに
してたんだけど残念なことにおしまいだった
のでバジルソースのパスタに*
前菜の3品もそれぞれハーブを使ってあり
とてもいい香り食を楽しめながら癒され
そして体に優しい。。。なんて贅沢なんでしょう。
食後の温かいオリーブティーがまたホッと
させてくれて体にも心にも優しいランチ*
ごちそうさまでした


d0005817_1531717.jpg

d0005817_1535674.jpg

すぐ隣にあるハーブ園、色々なハーブが
たくさんあって小さな花にチョウチョも
とまっていてたくさんの種類のハーブを
ゆっくり見ながら苗を選びました。私が
惚れ込んだマヌカの花の苗も
あったのでおばさまに色々と教わりながら
お勉強も!私はハーブといえばお料理に
使うことの方が多かったのですが
お花も楽しめるんだな〜って*選んだ
3つのハーブに花がつくには1〜2年は
かかるそうですが大事に育てて
みたいと思えました。


[PR]
by ricoppa-raku | 2005-09-24 23:49 | おやつ
HANDMADE* FUNITURE
たびたびメインサイトのダイアリー写真などに登場してる我が家自慢の家具*
お引っ越しした際に作って頂いた手作り家具屋さん『DECOMP』さん
きょうは自己満ですが紹介させていただきま〜す(* ̄∇ ̄*)エヘ

d0005817_15303642.jpg
リビングに置いてるキャビネット*大好きな雑貨やお花なんかを
飾りながら楽しんでいます♪高さの調節も出来るので便利*
リビングに置いてても邪魔にならず、存在感あるサイズに作っていただきました*


d0005817_15295960.jpg
キッチンのカウンターの上に置いた普段使いのグラスなんか
やスパイスなどを飾りながら収納しています*
窓の所がワイヤーになっていてとても可愛いの*


d0005817_15312163.jpg
ちょうどカウンターの下に空間があったので棚をはめ込んでみました。
棚には本や薬や日用品を収納してあります。カゴを利用して
収納なら見た目もすっきり!!


d0005817_15303920.jpg
DECOさんのフリマで購入したアンティーク風にリメイク缶
お花を植えたりペン立てにもなります*使い方がいろいろで
錆びたかんじがとても可愛い*DECOさんのロゴがまたナイス!!


d0005817_1532230.jpg
ハーブの手作り石鹸はDECOさんのお友達SNOWさんの
お手製です♪ワイヤーで作られたソープディッシュも
可愛いんです*石鹸はナチュラルな洗い心地で
泡立ちもクリーミーで気持ちよかったですよん*


d0005817_15322418.jpg
ココ福岡で活躍されてるDECOさんの家具
いつも無理なお願いを聞いてもらって我が家
サイズに作って頂けてるのでとても愛着が
あってお気に入りです*
気になる方はRICOまで*


[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-09-21 15:29 | わんこ
緊急告知。。。。
d0005817_01317.jpg

この場をかりてのお願いなのですが。。。
今回wan雑誌DOG FAMIRYのインターネットドッグショー
にうちのZENがエントリーしました*
本誌まで予選を通過すると雑誌の表紙を飾れるという素敵な企画*
皆様の清き一票をお願いします*沢山の可愛いwanちゃんが
エントリーしていますU^ェ^Uたくさんの応援よろしく
お願いしますo(>▽▽<)
詳しくはこちらへ

インターネットドッグショー
投票数順をポチッとすると2ページ目あたりにZENがいます*
ちなみにTOPの写真を使ってみました♪探しにくいかと思い
ますがどうぞZENに愛のポチッとをUёёU
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-09-16 00:03 | かめら日誌
お花のはなし
花どんたくにて。。。カメラはデジイチにマクロをつけて撮りました*
途中夕立にあいてんとう虫さんも雨宿り中でした(ёё。)
d0005817_22414276.jpg

今日花どんたくってイベントに行ってきたんだけど青い薔薇が
世界初で出来たなんていうから是非お目にかかりたい!!そう
思ってたのに頑丈なガラスの中に入っていて写真も撮っちゃいけなくて
ガッガリでした。・゜σ(TεT;)秋から冬にかけてイングリッシュローズの
苗を予約したので念願の薔薇をお庭で育てようと思っています*
薔薇はとても難しいとのことなのでドキドキですσ(^_^;)
9月になってもまだまだ猛暑な日が続き少々お疲れぎみです
そろそろチューリップの球根を植えたりとお花やお庭との暮らしも
少しづつうまくつき合っていけるように。(ёё。)


d0005817_23124649.jpg
今日はヒヤシンスの球根を見かけたので買っちゃいました*
半分はプランターに*残りは空いた瓶に*
うまく芽が出てくれたらいいな〜〜φ(。_。*)


d0005817_2322173.jpg
こちらはお庭で採れたハーブを使った昼食*夏にグングン育ったハーブは
キッチンの強い見方です(◎^ε^◎ )
[PR]
by Ricoppa-raku | 2005-09-13 22:40 | お散歩写真
Rico*s photograph
来る。。。もうすぐ。。。
d0005817_2082861.jpg



d0005817_13384624.jpg

今日は台風でお外はとても荒れています(〒_〒)同じように暇を持て余してる
方がいらっしゃったらアルバムでも覗きにいらっしゃいませんか?(*≧m≦*)
夏の思い出にと長崎へ行った時の写真ですがメインサイトの方のアルバムに
UPしています*いつもBLOGでは紹介出来ないアルバムなどもUPしています*
ちなみにnagasakiの写真は長編でしかもいじくっています( ̄Д ̄;;
カメラはAriaを使用ですが。。。。(*>ε<*)ぷっー!
ちなみにもうひとつ。。。以前の写真なども*初心者の頃の写真なんかは
めさめさヘタッピでござる(>▽<;; アセアセ
ココから↓
Rico*s photograph
[PR]
by ricoppa-raku | 2005-09-06 13:37 | かめら日誌